Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん夏休みスペシャル感想(2010年8月29日放送)

<<   作成日時 : 2010/08/29 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「虹色かがやく夏休み」脚本・雪室俊一
今日はサザエさん夏休みスペシャルでした。
いっそ毎回スペシャルにしちゃいなYO!
でもそうするとクオリティが落ちちゃうかな。
で、いきなり冒頭から飛行機!
磯野家と波野家が富山に旅行してるようです。
それはそうとさすがのスーパーエリートのイクラさんも知らない土地でタイコと離れるのは心細いのか。
まだ2歳だから仕方ないよね。
サザエらは電車に乗ろうとしますがカツオが幸運の電車に乗ると聞きません。
何でもライトレールには7つの色の電車が走り赤に乗ると幸せになるんだそうで。
何故カツオがそんな知識を…。
もしや鉄ちゃん!?
呆れたサザエらはカツオを放置し先に目的地に向かいます。
赤い電車を待ち続けるカツオは鉄ちゃんの女性と知り合いに。
写真を撮る為に合図をしたら飛び上がれとか注文が多い女性だなー。
カツオはモデルのお礼に高岡のコロッケ屋の割引券を貰います。
何かセコイなw

一方別行動してた波平らは電車で富山まで来てた模様。
波平、飛行機が嫌いだったのか。
波平らは三大仏の一つを拝んだりと観光を堪能。
そこにカツオも合流します。
その後も観光が続きますが、今回は富山のPR番組かよw
カツオは律儀にコロッケ屋に行く事を提案します。
このコロッケ屋でカツオは鉄子(カンナ)と再会。
カツオ、フラグ立てに必死だな。
高岡がバット生産日本一とかサザエさんは勉強になるなー。
バットミュージアムにもそのうち行ってみたいぜ。
解説をするマスオは点数稼ぎの為に予習でもしてたのかな?
そこでカツオは人数が足りなくなった草野球のチームの助っ人をする事に。
磯野家はカツオを放置し船でしか行かれない旅館に特攻します。
そしてカツオの謀略で一家は船上で恥をかきましたとさ。
逃げ場のない船の上で恥をかかせるとかカツオさんパネェよ。
磯野家が泊まった旅館にはイササカ先生のサインが。
ちなみにTAMAさんはイササカ家に収容されてました。
露天風呂に入った磯野家は満点の星空を堪能。
一方野球チームの家に泊まったカツオはそこで料理を出されますが、囲炉裏で食事とかちょっとデフォルメしすぎじゃね?
富山の事はよく知りませんけど現代で囲炉裏で食事とか早々しないだろ。
他にも水車で顔を洗うとか無茶すぎね?
岩魚は美味しそうだなと思いました。
合掌造の家もオシャレだよNE!

翌日、磯野家は草野球の観戦に。
しかしまたレアBGMかよ。
マスオも写真撮るのに必死になりすぎだろ。
カツオは試合で三球三振、守備でもミスをしてしまいます。
カツオェ…。
試合はカツオらのチームが負けますがチームメイトは助っ人をしてくれたカツオに感謝します。
チームメイトいい奴っぽいな。
一方波野家も独自に八尾で観光をしてた模様。
ノリスケ&タイコも解説モードが発動。
お前らツアーコンダクターかよw
あと俺も紙すきをしたいと思いました。
ここでワカメは紙すき屋の女の子と友達に。
その名もワカナちゃん。
ワカメはワカナちゃんと仲良しになります。
てかワカメ、家庭の事情にずかずか踏み込みすぎじゃね?
そんなこんなで観光を堪能した磯野家は帰路に着きます。
しかし風の盆の描写に力入れてるなー。
まるで旅番組みたい。

東京に帰った磯野家。
そこにワカナちゃんが襲来します。
何でも母親がすいた紙がねぶたに使われてるんで見に来たとか。
堀川は下心丸出しでワカナちゃんを迎撃しますが、ホタルイカみたいな頭とサザエに一蹴されます。
堀川涙目www
祭りでは花沢父やANAGOさんがヒートアップ。
花カツプッシュも忘れない雪室大先生さすがです。
最後もBACK☆COME☆ONで締めるあたりまるで最終回って感じでしたね。
ちょっと今回の放送見てから富山に行きたくなったんだぜ。

よりぬきサザエさん―カラー版
朝日新聞社
長谷川 町子

ユーザレビュー:
よりぬきサザエさんサ ...
サザエは愉快テレビ版 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よりぬきサザエさん―カラー版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カツオが船上のサザエを
スピーカーでヤユしたシーン、結構でした。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2010/08/29 20:34
傍から見たら面白いんですが、自分がされたら最悪ですよねw
タヌキ
2010/09/01 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん夏休みスペシャル感想(2010年8月29日放送) Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる