Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年8月20日感想

<<   作成日時 : 2017/08/27 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「お金持ち見つけた」脚本・雪室俊一
二話目「おひるねタラちゃん」脚本・あみやまさはる
三話目「ぼくたちの大一番」脚本・城山昇
一話目はカツオがお金持ちをストーキングする話でした。
スーパーで値札を見ずにたくさんの買い物をしてる女性を見かけた早川。
みんなにその話をするとカツオはそのお金持ちを見てみたいとか言い出します。
またカツオのストーキング癖が発症したか。
カツオからその話を聞いたサザエとフネはスーパーでそれらしい女性と遭遇。
確かに値札を見ずに次々と商品を入れ26000円分の買い物をしてました。
女性に話しかけなかった事を責めるカツオは自らスーパーに張り込もうとします。
話の冒頭で忙しいとか言ってた割には随分暇そうだなw
スーパーの監視業務を行ってたカツオは件の女性と話してるホタルイカを発見。
ホタルイカに女性の事を聞きます。
何でも女性はそろばん塾の先生だとの事。
それを聞いたマスオは女性は値札を見ないんじゃなく暗算で一瞬で計算をしてたんじゃねと推理。
カツオは早川と連れ立って遂に女性との接触に成功。
実は女性は近所のお年寄り達の為に買い物をしてたと判明。
早川は本当のお金持ち(心が)だと感心しましたとさ。めでたしめでたし。

二話目はタラヲがなかなか昼寝をしない話でした。
お昼に遊びたくってなかなか昼寝をしないタラヲ。
サザエが先に寝たのでお昼に思いっきり遊び夕飯時に寝てしまいました。
翌日サザエが出かけるそうなのでカツオとワカメがタラヲを寝かしつけようとします。
ビニールプールで遊んだりして思いっきり疲れさせようと企みますがタラヲより先に眠ってしまい、またしてもタラヲは夕飯時に寝ていました。
このままでは変な癖が付くと危惧するマスオ。
サザエは必勝の策として早起きさせて昼に寝させようとしますがタラヲはなかなか寝ません。
サザエが来客の為に席を外した際にTAMAさんが推参。
TAMAさんが寝てるのを真似したタラヲは丸くなって睡眠。
無事夕食時に起きていました。
こうしてTAMAさんは磯野家の昼寝大臣に任命されましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオたちの間で相撲が流行する話でした。
何故かカツオらの間で相撲が大流行。
連日熱戦が繰り広げられます。
カツオは横綱就任に備えサザエのエプロンに落書きし回しを作成する始末。
そんな折、佐藤錦こと佐藤君が母親に監禁され休場する事に。
佐藤錦って山形のさくらんぼかよ。
トップの佐藤君が消えた事でカツオの横綱就任に現実味が出てきます。
土俵に向かうカツオはカオリと遭遇、カオリにいい所を見せようと観戦に誘いました。
しかし中島兄から技を教えてもらった中島に瞬殺されてしまいカオリは中島を賞賛する事に。
カツオはマスオから相撲の本を借り足取りをマスター。
(夢で)リベンジに成功しましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕・グー
大勝利www

サザエさん 一家トートバッグ
フジテレビ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん 一家トートバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1話でそろばんですか?
「ちびまる子ちゃん」にも、まる子がすみれママのそろばんをマラカスにして壊してしまい叱られて、罰として家計簿を付けさせられる話がありました。
しかもまる子の学力では難しくて、彼女が駄菓子屋から※電卓を借りたら楽々に進めました。

※当時は高級品だった。

結局、ちゃっかり電卓を利用したすみれママも「やっぱり入力を間違えることもあるから『そろばんのほうがマシ』だったわ」と言うオチでした。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/08/28 08:29
そろばんの先生、暗算するのはいいとしてあんまり商品を見ずにぽんぽん買い物してましたね。
賞味期限とかは気にしないのかな。
タヌキ
2017/08/29 16:33
「お金持ち見つけた」
僕は、スーパーで買い物している女性は、お金持ちとは違うと思ったら、やはりね。
お金持ちなら、イカリスーパーとかデパートで買うからね。
そろばんの先生で、暗算が得意だったんだね。
賞味期限も、パッと見ているのかな?

「おひるねタラちゃん」
3歳位の子どもは、昼寝するんだね。
昼寝をしなかったタラオが、夕飯の時に寝てしまったから、夜に寝られなくて、サザエが困ると思ったよ。
あと、定番の玉露を飲んでしまい、眠れなくなり、サザエが絵本を何冊も読まされるシーンがあると思ったよ。

「ぼくたちの大一番」
カツオ、サザエのミニエプロンに落書きしたらダメだよ。
で、サザエは普通のエプロンしか持っていないと思っていた。
中島くんに負けたカツオ。
その後、足取りでカツオが中島くんに勝ったと思ったら、夢か。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/08/30 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年8月20日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる