Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年8月27日感想

<<   作成日時 : 2017/08/29 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「カツオは中の上」脚本・雪室俊一
二話目「憧れのソーセージ」脚本・中園勇也
三話目「かわいい愛情表現」脚本・城山昇
一話目はカツオが学習教材のセールスマンと戦う話でした。
磯野家にたびたび掛かってくる学習教材のセールス。
サザエはカツオにバトンタッチしカツオは成績は中の上とか見栄を張ります。
お前は下の下だろうが…。
すると磯野家にセールスマンの小高が襲来。
成績が中の上だったら上の上になると力説します。
成績が上がらなかったら返金しおまけの腕時計もあげるという小高に自分は絶対成績が上がらないと断言しその場合腕時計はもらえるのとか言って小高を撃退しました。
そんな折、ホタルイカが件の腕時計を持ってるのをカツオが発見。
学習教材を買ったのかと問うカツオにホタルイカは学習教材を買うより安上がりとホタル母が買ってくれたと言います。
まぁホタルイカに学習教材買ってあげても無駄金になりそうだしな。
それを聞いたカツオは学習教材より安上がりだから腕時計買ってと強請りますが一蹴されます。
その後も夏休みの宿題に他人を頼りまくりなカツオを見て波平は学習教材を買ったから腕時計をやるだから勉強を毎日4時間やれと命じました。
カツオは返品するよう懇願。
波平は毎日1時間勉強すれば返品するといいカツオも了承しますが実は学習教材は最初から契約しておらず時計はホタルイカに譲ってもらったものでしたとさ。
めでたしめでたし。
しかし腕時計のアラームに驚いて手放すとかホタルイカェ…。

二話目はワカメが双子に憧れる話でした。
公園で双子を見かけたワカメ。
ワカメは波平から双子はどういう感じかを聞き羨ましがります。
ワカメがスズコといると行動が似てて双子みたいと言われ二人はすっかりその気に。
お揃いの服を着ようという話になりますが趣味が合わない上に遊びに行く場所さえ意見が分かれたので双子宣言は解消されてしまいます。
そんなワカメに波平はアルバムを見せ双子でも好みは違うと説得。
ワカメはスズコと仲直りしましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はおねだりネタでした。
イクラさんの家に行こうとサザエにおねだりするタラヲ。
フネはそれを見てカツオやワカメも昔はあんな可愛いおねだりをしてたと懐かしみます。
その後もフネが波平にさり気なく夏物一掃セールのおねだりをしたりサザエがマスオの好物を夕飯に出しておねだりとかしましたとさ。
めでたしめでたし。
それにしてもタイコとノリスケはいつまでもラブラブしてるな。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさん メラミンタンブラー 270ml タマ
フジテレビ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん メラミンタンブラー 270ml タマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目のオチでサザエが勝手口で「ちわーソバ屋です」と声を聞きつけて、

・・・・・・・・・・
何の理由も無くメンチを切って出てきたと思ったら、「すみません、本物のソバ屋さんでしたね、弟にピンポンダッシュまがいのことをされましたから」とおどかしたことを謝っていて、それを影でカツオがほくそ笑むと腕時計のベルが鳴り出して足がつき、結局はいつものように逃げ出してしまいましたね。
今回のオチは結構でしたし。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/08/29 17:38
「カツオは中の上」
腕時計欲しさに教材に勧誘しようとしたカツオ。
腕時計は、2000円くらいかな?
堀川くんは、教材より腕時計のほうが安いからと、お母さんに買ってもらう。
家に帰ると、腕時計があり、カツオの机の教材らしい箱。
本当に教材を買って、腕時計をもらったと思ったら、箱にはお料理の本が入っていて、腕時計は堀川くんからもらったのか。
あの教材、本当に成績が上がらなかったら返金してくれるのかな?

「憧れのソーセージ」
ワカメは、双子に憧れて、カツオはサザエが双子じゃなくてよかった。
2倍叱られるから。
ワカメは、サザエにすずこちゃんとお揃いの服を作ってもらう約束。
遊園地と水族館で意見が分かれて、どうなるかと思ったが、最後に作ってもらったね。
みゆきちゃんも一緒だったらよかったのに、仲間外れ?

「かわいい愛情表現」
フネが、波平におねだりは珍しいね。
タイコとノリスケはいつも仲良しか。

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/08/30 02:13
サザエはいつもカツオの声色で騙されるけどそんなカツオの物真似って上手いのかな?
ワカメの中ではミユキの優先順位はスズコより随分低いようですね。
タヌキ
2017/08/31 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年8月27日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる