アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
よるのないくにのプレイを始める
よるのないくにのプレイを始める 積みゲー崩し月間にも関わらずまだ2本しか消化してないので3本目として「よるのないくに」のプレイを始めました。 キャラは可愛いですね。 個人的には露出はもう少し控えてくれた方が嬉しいんですが。 あんま露出されると逆に引くタイプなんで(直前にやったドリームクラブより露出してる気がw)。 操作性は快適だと思いました。 ただ画面で何が起こってるのかいまいち分かり辛いです。 戦闘が派手なのは楽しいんですけどね。 まぁ難易度は低そうなんで特に問題ないといえば問題ないんですが。 ストーリーはク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 19:34
サザエさん2017年8月27日感想
サザエさん2017年8月27日感想 一話目「カツオは中の上」脚本・雪室俊一 二話目「憧れのソーセージ」脚本・中園勇也 三話目「かわいい愛情表現」脚本・城山昇 一話目はカツオが学習教材のセールスマンと戦う話でした。 磯野家にたびたび掛かってくる学習教材のセールス。 サザエはカツオにバトンタッチしカツオは成績は中の上とか見栄を張ります。 お前は下の下だろうが…。 すると磯野家にセールスマンの小高が襲来。 成績が中の上だったら上の上になると力説します。 成績が上がらなかったら返金しおまけの腕時計もあげるという小高に自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/29 16:28
ドリームクラブGogo.を全員クリアしました
ドリームクラブGogo.を全員クリアしました ドリームクラブGogo.を全員クリアしました。 何と言うか辛い。 最初の2〜3人は楽しめたんだけど段々苦行に思えてきた…。 多分どのキャラも攻略パターンが一緒だから作業的になってくるからだと思うけど。 それはそうと期間の長いバイトでのトラブルは止めてくださいw 予定が大幅に狂ってクリアできなかったりします。 このゲームは一気にやるより思い出したらプレイとかそんな感じがいいような気がしました。 さすがに10人続けて攻略するのは厳しかったdeath。 トロフィーを全部取る気力は今のと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 15:02
サザエさん2017年8月20日感想
サザエさん2017年8月20日感想 一話目「お金持ち見つけた」脚本・雪室俊一 二話目「おひるねタラちゃん」脚本・あみやまさはる 三話目「ぼくたちの大一番」脚本・城山昇 一話目はカツオがお金持ちをストーキングする話でした。 スーパーで値札を見ずにたくさんの買い物をしてる女性を見かけた早川。 みんなにその話をするとカツオはそのお金持ちを見てみたいとか言い出します。 またカツオのストーキング癖が発症したか。 カツオからその話を聞いたサザエとフネはスーパーでそれらしい女性と遭遇。 確かに値札を見ずに次々と商品を入れ2600... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/27 13:50
オッス!はるかちゃん(2)感想
オッス!はるかちゃん(2)感想 この巻では試験があったり合宿があったりする話でした。 応援団は試験期間中も他者の応援をするのかw 校内の清掃とか普段より働かされてるじゃん。 しかし試験勉強は団長の集中講義で赤点ゼロ。 はるかちゃんも好成績を残します。 団長って学年トップの成績なのか。 料理にも詳しいし完璧超人すぎませんかねぇ。 バンカラ()だけど。 そんな折、はるかちゃんはお姉ちゃん(巨乳)に応援団に入ったのがバレて辞めさせられそうになります。 団長ははるかちゃんに関東高等学校応援連盟の周年総会で各校応援演舞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 13:05
オッス!はるかちゃん(1)感想
オッス!はるかちゃん(1)感想 むちむち美少女が応援団に入るコメディでした。 はるかちゃんprpr はるかちゃん性格が良いだけじゃなく根性もあるとこがいいよね。 もちろん学ランにスカートに巨乳という組み合わせも最高なわけですが。 内容は入学初日に応援団長に助けられた主人公が応援団に入って頑張るって話です。 応援描写も意外にもしっかりしてる気がするけど自分のいた学校には応援団がなかったから実際はどうか分かりません。 2年の3人組の見た目と考えてる事のギャップが面白かったですね。 団長は昭和からやってきたかのような硬... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:05
ドリームクラブGogo.をプレイしました
ドリームクラブGogo.をプレイしました 個人的に8月を積みゲー消化月間にした為にドリームクラブGogo.をプレイ。 とりあえず2人ほど攻略しました。 ドリームクラブは「ドリームクラブ Complete Edipyon!」だけやった事がありますがプレイ感覚はほぼ変わりないですね。 相変わらずバイト代をほぼドリクラにつぎ込む主人公は頭が膿んでるとしか思えないしw バナナ6000円…。 ちなみに今のところ一番好きなキャラは萌黄さんです。 おっとりした喋り方の関西弁の娘っていいよね。 あとカラオケの楽曲は結構良いと思いました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 13:20
ソフィーのアトリエの魔王をやっと撃破
ソフィーのアトリエの魔王をやっと撃破 装備や道具を見直してようやく魔王を倒せました。 「隠されし書架」とやらで素材集めをしてようやく。 イージーでギリギリだったんでハードだったら絶対無理だな。 トロフィーもコンプしたしとりあえずは止めることにします。 そのうちハードの魔王にも挑戦したいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 09:38
ソフィーのアトリエの魔王強すぎませんかねぇ
ソフィーのアトリエの魔王強すぎませんかねぇ ソフィーのアトリエをとりあえずクリアしたのでトロフィーコンプをする事にしました。 レシピを埋めるの結構めんどくさいな特に「ポジティブ解放をする」ってのに大苦戦。 適当にプレイしてたから戦闘システムとか理解してませんでしたよ。 よくこれでクリアできたな…。 で、クリア後の強敵ですが光のエレメンタルとやらに瞬殺された模様。 腹が立ったので難易度をイージーにしたら倒せました。 で、この作品で一番強いらしい魔王と戦ったんですがイージーにも関わらず4〜5回全滅。 マジかよ。 強すぎじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 09:15
ソフィーのアトリエをクリアしました
ソフィーのアトリエをクリアしました いい加減積んでるゲームをやらなきゃと思い8月中に3本はクリアしようと思い立ちました。 まずは「ソフィーのアトリエ」をプレイ。 実はアトリエシリーズってやった事なかったんですよね。 不安だったんですけど結構難易度は低めでさくさくプレイできて快適でした。 錬金術のパズルゲームみたいなのが終盤までよく分からずにやってたんですがw 適当にやってしょぼい装備や道具のままでは難しくなってきたので少しは考えるように。 何とかラスボスも倒しました。 あとはDLCのをやって噂で聞ける強敵を倒そうと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 14:01
サザエさん2017年8月13日感想
サザエさん2017年8月13日感想 一話目「中島こんがらかり博士」脚本・雪室俊一 二話目「あまくて冷たい夏休み」脚本・浪江裕史 三話目「カツオはどこへ行った」脚本・城山昇 一話目は中島が絡まった物を解くのに無双する話でした。 磯野家に遊びに来た中島。 するとそこには絡まったネックレスに四苦八苦するサザエの姿が。 中島は爪楊枝を貰いカツオの部屋に引き篭もりネックレスを解きます。 これに磯野家は感心(除くカツオ)し中島をこんがらかり博士と称賛。 カツオは中島に対抗意識を持ちます。 カツオすぐ中島に張り合おうとするなw... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/14 13:05
はじめの一歩(118)感想
はじめの一歩(118)感想 今巻は一歩が再起戦をする話でした。 その前に板垣の再起戦と青木、木村の試合がありましたが。 板垣は判定勝ち、木村は引き分け、青木はKO勝利しました。 打倒伊賀に燃える青木は調子がいいけど木村は最近引き分けばっかで勝ててないなー。 やっぱモチベーションが低いのかね。 そうこうしてる内に一歩の再起戦が決まりました。 試合は鷹村のミドル級統一王座防衛戦のセミファイナルで相手はフィリピン王者のゲバル。 ゲバルはまだ19歳の若さのサウスポーで一歩が苦戦したゲドーを完封しフィリピン王者になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 12:20
はじめの一歩(117)感想
はじめの一歩(117)感想 今回も一歩のパンチドランカー疑惑は引っ張られてました。 疑惑持ちすぎだろw そしてテストでパワーアップした一歩のデンプシーを今のままでは受けきれないと感じた会長は猫田さんが住む山で修行を開始します。 一方、宮田は南雲とスパーリングをし終始南雲に押されている感じでした。 一歩の周辺は南雲の強さを認め一歩はパンチドランカーではなく南雲は強かっただけという結論に。 マスコミは一歩と宮田両方を撃破した南雲に期待感を持ちjrフェザー級のタイトル獲得を確信します。 一歩と宮田は南雲のjrフェザー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 11:48
はじめの一歩(116)感想
はじめの一歩(116)感想 この巻では一歩にパンチドランカー疑惑が出る話でした。 特訓によって徐々に完成しつつある新型デンプシーロール。 そんな折、一歩はjrフェザー級世界10位の南雲とスパーをする事に。 一歩は見えてるはずのパンチを避けきれずにぼこぼこにされました。 会長や鷹村は一歩がパンチドランカーになってるんじゃないかと疑惑を持ちます。 会長と八木さんは一歩にテストをしますが一歩は合格しとりあえずパンチドランカー疑惑はシロに。 しかしダメージの蓄積は確実なので暫くボクシングから離れるよう言い渡されます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 10:39
はじめの一歩(115)感想
はじめの一歩(115)感想 この巻では青木と木村の再起戦と伊賀のタイトルマッチが描かれました。 再起戦の木村は華麗なボクシングで相手を翻弄しホールを沸かせます。 しかし後半になるとへろへろに失速。 減量失敗でスタミナ切れになるのが分かってたので前半に全力を出していたのでした。 その後は泥仕合を発動。 結局ドローに終わりました。 前半あれだけ押してたのにドローになるとかよっぽど後半が酷かったんだな。 続く青木は変則攻撃を研究されていて全うな打ち合いを強要されてました。 このまま真面目なまま終わるかと思いきや青... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 09:31
はじめの一歩(114)感想
はじめの一歩(114)感想 この巻は一歩の周りの人たちが新しい目標を見つけて行く話でした。 宮田のOPBF防衛戦を千堂と一緒に観戦する一歩。 どうも千堂は中学の時の先生と一緒に見る予定っぽかったけど先生が遅刻してるようです。 試合はあっさり勝った宮田がデレのないツンデレな態度でインタビューを受け答えしてました。 女性ファンは宮田のツンがいいようです。 でもツンばっかじゃ心折れね? 千堂は宮田と会い、自分はゴンザレスと戦ってからリカルド目指すからお前もさっさと一歩と戦うのは諦めて世界目指せと言います。 その後は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 15:50
はじめの一歩(113)感想
はじめの一歩(113)感想 今回は鷹村がミドル級の世界統一王者になりました。 左のスイングを面白いように受ける鷹村は大ピンチに。 どうやらバイソンの右手のフェイントからのスイングに相性が悪かったようです。 満身創痍の鷹村を見て会長はタオルを投げようとしますがそれを青木と木村が阻止。 会長の悲壮な表情を見て鷹村が覚醒します。 一歩ばりのつま先での回転からの強打でバイソンをKOしました。 鷹村の会長好きは異常。 こうして鷹村はミドル級の世界統一王者になり国民栄誉賞まで打診されますが、山口先生の整骨院でセクハラを働... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 13:55
はじめの一歩(112)感想
はじめの一歩(112)感想 ミドル級世界統一戦でバイソンのフリッカージャブに苦戦する鷹村。 鷹村は拳の握りを緩める事で鋭いフリッカーを打てるようになり流れを取り戻そうとします。 しかしこれはバイソンの想定通りだったようで見事なカウンターを貰い大ダメージを受けてしまいました。 フリッカージャブの使い手のバイソンはフリッカー破りも心得てたようですね。 フリッカーへのカウンターを警戒しフリッカーを使えなくなった鷹村。 バイソンの猛攻になすすべなしかと思われた時にバイソンが使ったフリッカーへのカウンターを実行し成功させま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 12:48
はじめの一歩(111)感想
はじめの一歩(111)感想 前巻の続きでホセを追い詰めた千堂ですが見事にホセの狙い通りのカウンターを決められてしまいます。 しかしこれに耐えた千堂はスマッシュでホセをKOしました。 タイミングばっちりのカウンターで倒せないんならどうしようもないよな。 ホセさん可哀相。 千堂って一歩以外には無敵だよなぁ。 そして続くセミファイナルのフライ級世界タイトルマッチですが土屋は1コマでチャンピオンに負けてしまいましたw 土屋さんェ…。 ちょっと扱いが酷すぎじゃないですかねぇ。 現実には日本人の世界チャンプは何人もいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 11:03
はじめの一歩(110)感想
はじめの一歩(110)感想 110巻は鷹村が挑む、WBA・WBC世界ミドル級王座統一戦の前座で千堂や間柴が試合をする話でした。 結局順番は間柴が先だったのか。 順番とかどうでもいいと思うんだけどやっぱ気になるもんかね。 千堂と間柴は控え室で流血までする乱闘を行い試合前からダメージを負ってる模様。 二人を同室にした八木さんェ…。 間柴のOCBF防衛の相手は同1位のロメオ。 試合前から興奮気味だった間柴のチョッピングライトを落ち着いて捌きカウンターまで決めます。 間柴はフリッカージャブを使うも強引に入られタコ殴り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:33
はじめの一歩(109)感想
はじめの一歩(109)感想 やはり回想は負けフラグでした。 ゴンザレスに敗れた一歩。 戦犯はクライマックスで回想をした会長って事でいいでしょうか? しかしちょっと怪しげな空気は流れてたけどここで負けるとはなぁ…。 ゴンザレスも相当追い詰められてたしいつもの逆転KOだと思ったのに。 思えば試合前から一歩さんは意識が低かったよね。 意識高い系になれとは言わんけど、もうちょっと勝ちにガツガツしてほしいというか。 覚悟のなさを指摘されるわ、パンチドランカー疑惑は起きるわで踏んだり蹴ったりだな。 まぁ原因の大半は一歩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 14:26
早稲田佐賀、1回戦敗退
早稲田佐賀、1回戦敗退 早稲田佐賀が5−2で聖心ウルスラ(宮崎)に負け1回戦敗退しました。 佐賀の夏が終わった…。 早稲田佐賀も頑張ったとは思うんですがノーアウト二三塁から強攻策で無得点とかは失敗だった気がします。 バントとか使ってもいいのよ? しかし佐賀暫く甲子園で勝利してないなー。 来年こそは1回戦突破をしてほしい。 とりあえず早稲田佐賀の皆さんはお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 18:05
サザエさん2017年8月6日感想
サザエさん2017年8月6日感想 一話目「真夏の昼の正夢」脚本・雪室俊一 二話目「山登りの日」脚本・小峯裕之 三話目「磯野家の怪談」脚本・城山昇 一話目は磯野家に舞妓が襲来する話でした。 間違い電話をしてしまったサザエ。 必殺の長電話を発動しますが相手は1人暮らしのお年寄りで週末に舞妓をしている孫が来るという情報を入手します。 色ボケカツオは1人暮らしのお年寄りに会いに行こうと白々しい事を言いますがサザエは相手の住所が分からないから無理と宣言。 まぁ間違い電話の相手の住所とか分からんわな。 カツオは似た番号に片っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/10 17:55
サザエさん2017年7月30日感想
サザエさん2017年7月30日感想 一話目「イクラ働くクルマ」脚本・雪室俊一 二話目「夏とお付き合い」脚本・広田光毅 三話目「禁断の夜更かし」脚本・城山昇 一話目はイクラさんがミキサー車にはまる話でした。 歩道橋に行くイクラさんとタイコさんを見かけたサザエ。 何でも最近イクラさんがミキサー車を見るのにはまってるんだそうです。 ちょくちょく歩道橋に連れて行かされ困るタイコさん。 その話を聞いたカツオはイクラさんがミキサー車の中身をソフトクリームとかと勘違いしてるんだろうから現実を知れば目が覚めると花沢父に頼んでミキサー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/09 20:16
サザエさん2017年7月23日感想
サザエさん2017年7月23日感想 一話目「中島くんは眠れない」脚本・雪室俊一 二話目「夏の必需品」脚本・城山昇 三話目「今日は丑の日」脚本・中園勇也 一話目は中島がいびきに悩む話でした。 磯野家の庭でキャンプをするカツオ、中島、橋本。 しかし就寝時に中島が中島爺と具合が悪いので帰ると言い出します。 翌日、サザエは中島爺に遭遇。 中島爺はピンピンしてました。 カツオは中島におねしょをするから帰ったんじゃね?と口撃。 観念した中島はいびきを聞かせたくなかったと告白。 何でも中島兄にいびきが五月蝿くって勉強できなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/08 14:27
サザエさん2017年7月16日感想
サザエさん2017年7月16日感想 一話目「夢のひとりっ子」脚本・雪室俊一 二話目「ナイショのキャンディ」脚本・城山昇 三話目「父さんミイラになる」脚本・浪江裕二 一話目はカツオが一人っ子になりたがる話でした。 大家族の為メロンが薄くなった磯野家。 カツオは一人っ子だったらたくさん食べられるのにと羨ましがります。 てかそんなメロンって食べたいもんかね。 自分は一切れでもういいやって気分になるけど。 カツオは学校でも一人っ子が良いと公言しワカメが地味で自分が派手だから自分だけ怒られるとほざきます。 案の定みんなから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/07 15:45

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Raccoon Dog 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる