Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年10月8日感想

<<   作成日時 : 2017/10/09 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「ノリスケの写真館」脚本・雪室俊一
二話目「ぼくはタクシー」脚本・城山昇
三話目「カツオの髪型」脚本・小峯裕之
一話目は記念写真ネタでした。
かって結婚写真が写真館に飾られてた事があるというノリスケ。
その時のスター気取りはウザかったらしいです。
そんな折、ノリスケがイクラさんも入れて3人で家族写真を撮る事に。
更に写真屋に写真を飾らせてと頼まれます。
またもやスター気取りモードになったノリスケは変装して写真を見に行く始末。
それを見た子どもらはサザエらにタラヲと家族写真を撮ったらと猛プッシュを始めます。
一方ノリスケは会社の後輩が家に遊びに来る時に写真館を通るルートの地図を渡しましたが写真館は改装か何かでシートがしてあって自慢が不発。
シートがはがされた時には写真は撤去されていましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はタラヲがタクシーにはまる話でした。
タクシーに乗ったタラヲはタクシーにはまり将来はタクシーの運転手になりたいと言い出します。
カツオの帽子を借りてタクシーごっこを始めるタラヲ。
磯野家の面々はタラヲタクシーに延々と付き合わせられます。
そんなタラヲですがパトカーを見て次は警察官ごっこにはまりましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオの髪型ネタでした。
美容室に行った中島がもてはやされるのを見たカツオ。
それを見たカツオは自分が何故坊主なのか疑問を持つことに。
サザエに聞くと簡単で安上がりだからとの回答が。
カツオは憤慨し髪を伸ばすことにします。
しかし伸びる途中がダサイ上に知り合いに気付かれない事案が多発。
坊主はカツオのトレードマークで日本一坊主が似合う小学生と言われたカツオは坊主に戻ることにしましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕・グー
大勝利www



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のように髪型変えると、他人には自分だと気づかないんですか?
アニメ「天才バカボン」にもこんな話がありました。

・ある医者がバカボンの家に診断に訪れた後、バカボンのパパにからかわれたことに気づく前に、頭とヒゲを剃った後、その顔で病院に帰ったら「あんたは先生じゃないよ!」とそこの看護師に叩き出された。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/10/09 17:24
「ノリスケの写真館」
ノリスケは、写真屋さんに写真が飾られたから、サインを求められると言っていたね。
有名人でもないのに、求められないよ。
写真屋さんの写真は、高いんだから、マスオが撮って、ひきのばしたほうが安くつくのにね。
ノリスケより、イクラがちやほやされたね。

「ぼくはタクシー」
サザエとタラオが、タクシーで1050円、もったいない。
タラオは、眠っていなかったし、サザエは荷物も持っていない。
バスだと、タラオは無料だし、サザエは、回数カード位持っているだろうし、バスにしたらよかったのに。
タラオ、なりたい職業がコロコロ変わるね。
でも、3歳で職業を決めようとするタラオは、すごすぎる。
三輪車でのタラちゃんタクシーののぼり。
名前が知られるから、危ないよ。
子供の自転車に名前を書くのも、危ないからね。

「カツオの髪型」
中島くんが、美容院に行ったね。
授業が5時間目までの時に、全国チェーンで、平日の昼間が690円のヘアスタジオ・IWASAKIに行ったのかな?
それなら、床屋さんよりも安上がりだし。
カツオが、坊主頭の理由が、やっと分かったね。
自宅で、簡単に安上がりでカットできたからが理由か。
でも、坊主頭を伸ばし始めて、普通はあんな髪にはならないと思うよ。
普通に、均等に伸びるよね。
イクラが怖がるし、ウキエさんにはきづかれないから、やはり、カツオは丸坊主が一番。

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/10/10 02:21
カツオの場合、髪型を変えたって程でもないのに何故誰も気付けなくなるのか不思議w
それにしても写真館に飾られただけでサインの心配をするノリスケェ…。
タヌキ
2017/10/10 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年10月8日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる