Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年12月10日感想

<<   作成日時 : 2017/12/17 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「早割り少年カツオ」脚本・雪室俊一
二話目「ボクほおじいちゃん子」脚本・あみやまさはる
三話目「母さん冬の朝」脚本・城山昇
一話目はカツオが早割を活用しようとする話でした。
突然波平に叱ってもらおうとするカツオ。
通知表が悪いだろうから予め叱ってもらう作戦だそうです。
更に花沢母が年越しそばを早期予約して安く済ませ粗品まで貰ったという情報を入手しカツオは勝手に予約しました。
しかし粗品がお年玉袋とかしょぼすぎだろw
100均レベルじゃん。
カツオはお年玉袋を利用し早割り制度を導入。
ノリスケに今お年玉を渡せばその2倍の額を貰った事にすると言います。
早速ノリスケは1500円を渡し3000円払った事に。
カツオはノートにお年玉予定表を書きますがそれが見つかり早割りも露呈しました。
波平も早割りを利用すると言い出しカツオは大弱り。
早割を廃止する事になり冒頭の通知表の件も無効になりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はタラヲがおじいちゃん子になる話でした。
墨汁をこぼしたタラヲ。
波平に怒られるかと思ったタラヲですが快く許した波平にタラヲは懐きます。
公園に行くのも波平と一緒でままごとにまで付き合わせる始末。
寝るのも波平と一緒にしようとしますが夜中に起きてサザエやマスオを恋しがりサザエらの部屋に送還されましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は早起きネタでした。
冬でも通常通り早起きのフネ。
寝坊しがちなサザエにもアドバイスをします。
そんな折、オカルが寝坊する事案が発生。
翌日もイササカの講演会があるから寝坊できないというオカルにフネはモーニングコールをしてやる事に。
しかしモーニングコールで起きたのはオカル以外でした。
サザエの早起きを助けようとタラヲは早めに寝ますが早く起きてもその後すぐに寝てしまってサザエを起こす事はできませんでしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕・グー
大勝利www

サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2017-12-25
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2話目で波平の部屋のテーブルの上の墨汁がひっくり返って後始末をサザエに言おうとしたが、「おしゃべりで忙しいのよ」って聞く耳持ってくれず、しかも叔父であるカツオがその部屋の前を通りかかったら、波平たちに2人がかりで「カツオ!」と濡れ衣を着せられる不条理な目に遭うかとヒヤヒヤしました。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/12/17 17:49
・追記・
2話目はタラオのミスで(以下略)

でした。
鳴海みぐJr.
2017/12/17 17:51
「早割り少年カツオ」
通知表が悪いから、早割で叱られたいカツオ。
もし、良かったらどうするの?
早割で粗品をもらえるために、年越しそばを早割で頼むカツオ。
粗品は、ポチ袋3枚か。
本当は、もっといいものなのに、カツオが粗品をポチ袋3枚だと嘘をついて、その粗品をもらうと思ったよ。
今時、100均でも、ポチ袋は10枚入っているよ。
早割で、ノリスケからお年玉をもらったカツオ。
もし、来年初のサザエさんで、ノリスケから、お年玉をもらったら、二重にもらうことになるね。

「ボクはおじいちゃん子」
波平の墨汁をこぼしたタラオ。
サザエに報告するが、聞いてくれない。
僕も、波平がカツオのせいにして、カツオを呼び出して、タラオが「 ボクです。」と言うと思ったよ。

「母さん冬の朝」
フネは、目覚ましなしで、起きられる。
サザエは、目覚ましで起きる。
しかし、マスオがサザエの目覚ましを止めてしまい、サザエは寝坊。
サザエの目覚ましには、スヌーズ機能はないの?
今の目覚ましには、スヌーズ機能は、当たり前だよ。
安いのもあるし、買いかえたら?

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/12/17 18:27
墨汁の件はカツオに疑いの目がいかなくて良かったですね。
しかし蕎麦屋の粗品はしょぼすぎだよなぁ…。
タヌキ
2017/12/18 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年12月10日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる