Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年12月17日感想

<<   作成日時 : 2017/12/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「カツオ湯けむりの術」脚本・雪室俊一
二話目「秘密のリンゴたち」脚本・中園勇也
三話目「忘年会のマスオ」脚本・城山昇
一話目はカツオが銭湯代をちょろまかそうとする話でした。
最近銭湯に凝ってると言うカツオ。
そう言いつつもカツオは中島の家でシャワーをあびます。
実は銭湯に行くと言いながら銭湯代を着服していたのでした。
さすがにそれはアウトだろw
銭湯に行くカツオにタラヲが同行を要求。
更にイクラさんまで加わりカツオは本当に銭湯に行く事に。
そこにものすごい重ね着をした男性がいてタラヲやイクラさんは大層ご満悦。
翌日も行きたがるタラヲとイクラさんに辟易としたカツオは逃亡。
タラヲは波平と銭湯に行きます。
そこで波平はカツオは先日しか銭湯に行ってない事を知りました。
当然「back! come on!」されるカツオ。
理由を教えないとお年玉はやらないと言う波平にカツオは年賀状を買う為と告白。
くじで商品が欲しいそうです。
しかしサザエは郵便局に行って美人な局員を見てカツオはその局員目当てに年賀はがきを買っていたのではと推測を立てますがその推理は正解でしたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はリンゴネタでした。
冒頭カツオとのリンゴ争奪戦で覚醒しリンゴを強奪したワカメ。
さすがにその顔は怖すぎだろ…。
そんな折、磯野家は三郎からリンゴのお裾分けを貰いました。
三郎は田舎からリンゴが送られてくるんでもう飽き飽きとの事。
更にサザエが特売のリンゴを波平とマスオが産地直送のリンゴを買って来た為に磯野家はリンゴまみれに。
リンゴ好きなワカメは歓喜しますがカツオはこれでは飽きると不平を。
ワカメはリンゴを使ってアップルパイを作りこれが磯野家で好評を得ます。
ワカメはアップルパイを誰かに食べさせようと思ってるみたいですが波平はボーイフレンドではと凹みました。
しかし実はワカメはアップルパイを三郎に食べさせてリンゴを飽き飽きとか言ってほしくないと考えてただけでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はマスオが宴会部長になる藩士でした。
アナゴの推薦で宴会部長になったマスオ。
頭の中は宴会の事ばかりに。
予算や酔った人の対応などで酒を飲む暇もないマスオですがアナゴも手伝った事で無事宴会部長の仕事をやり遂げます。
大して飲めなかったマスオですが家で波平が待ち構えて忘年会をしましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2017-12-25
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目で銭湯のボスがカツオの訪問回数をチクったせいでカツオは波平に今回のように詰問されて白状したが、ワカメたちが「お兄ちゃんがお金をちょろまかした理由を言ったらお年玉はいつものようにあげる約束でしょ?」とカツオを

・・・・
弁護したのはよかったですね?
失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/12/18 23:24
「カツオ湯けむりの術」
銭湯に行くというカツオ。
本当に、銭湯に行くと思ったら、銭湯代をくすねるために、中島くんの家で、シャワーを借りたのか。
銭湯に、タラオとイクラを連れて行くはめになったカツオ。
中島くんの家の風呂に入れてもらい、2人に口止めすると思ったら、本当に銭湯に連れて行ったね。
浮いたお金で、カツオが買ったのは年賀はがき。
美人な局員さんがいて、彼女目当てで買ったのか。
でも、無駄遣いだよ。

「秘密のリンゴたち」
三郎からリンゴをもらい、サザエもリンゴを買い、波平・マスオもリンゴを買って帰ってしまう。
毎日、おやつがリンゴなら、飽きるよね。
ワカメが、誰かにアップルパイを作る。
波平は、ボーイフレンドだと思って落ち込む。
僕は、ボーイフレンドではないと思っていたから、うきえなど女性に作ると思っていた。
リンゴに飽きた三郎に、リンゴを嫌いになってほしくなくて、作ったのか。
納得。

「忘年会のマスオ」
マスオは、忘年会の宴会部長で幹事。
マスオは、いつも幹事だよね。
用務員のやかましさん(山梨さん)は、今回は参加していなかったね。
幹事のマスオは、結局、何も飲めなくて何も食べることができなかったね。
マスオも、お金を払っていたのにね。
でも、波平と家で忘年会ができて、よかったね。


日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/12/19 01:42
ワカメもカツオがお年玉を貰えなくなるのは憐れだと思ったんでしょうね。
それにしてもワカメのリンゴ好きは異常。
タヌキ
2017/12/23 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年12月17日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる