Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2017年12月24日感想

<<   作成日時 : 2017/12/27 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「イクラとサンタおばさん」脚本・雪室俊一
二話目「波平、走る」脚本・広田光毅
三話目「おとな気ない人」脚本・城山昇
一話目はクリスマスネタでした。
普段とは違い大人しいイクラさん。
どうやらノリスケにいい子にしてたらサンタが来ると言われたから大人しくしている模様。
それを見てタラヲもいい子にしようとしますがカツオは子供は気楽でいいねとdisります。
何でもカツオは普段から悪行三昧だから今更取り繕っても無駄だと考えた模様。
しかしカツオには秘策がありました。
早川から借りた「サンタおばさん」という本にサンタからプレゼントをもらえなかった子供はサンタおばさんからプレゼントを貰うと書いてあったからです。
てかカツオ、サンタまだ信じてたのかよw
お前5年だろ。
そんな折、イクラさんが号泣する事案が発生。
窓に落書きをして叱られたからサンタがこなくなったと思ったようです。
そこでサザエはカツオを召喚しサンタおばさんんお話を聞かせるとイクラさんは復活しました。
ワカメの推理でイクラさんが落書きしたのはサンタに居場所を教えるためだと判明します。
そんなこんなで磯野家の子供らは無事クリスマスプレゼントを貰いましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は波平がジョギングする話でした。
道を尋ねられる波平。
その返答が適切ではなかった為に訊いた人を追いかける事に。
運動不足を実感した波平は朝ジョギングをする事にします。
公園でカオリに遭った波平。
どうやらカオリは親戚の犬を預かったそうで朝散歩をしてるそうです。
それを聞いたカツオは波平のジョギングについていきますがカオリは風邪気味な為に花沢が犬の散歩をしていました。
涙目になるカツオですがそんなにカオリに遭いたかったか。
翌日はカツオがリタイアした為にタラヲと波平でジョギング。
タラヲはいろいろ寄り道をしていろんな発見がありました。
オチはカツオがテストを隠したのがバレて悪事千里を走るというものでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はサザエが大人気ないという話でした。
テレビのマジックを見て真似をするサザエ。
失敗して畳を濡らしてしまいます。
片づけをしてるのを波平に見られ大掃除と勘違いされました。
子どもらにも大掃除をしろという波平に子供らは迷惑顔。
サザエが水を零した原因を探り始めます。
心からどうでも良い事じゃね?
サザエも隠す必要ないのに。
結局はカツオは原因を突き止められませんでしたがサザエはテレビで見た大道芸の真似をして大人気なさを発揮しましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www

サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2017-12-25
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさんと長谷川町子 「サザエさん戌年年賀状」付き (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
12年前の大晦日のサザエさんの3話目のオチでサザエが視聴者たちに
・・・・・・・・・・
きれいに挨拶するオチがありましたが、今年なんか

・・・・・・・・・
格闘技の番組で中止になってしまい残念です・・・・・。(TへT)
失礼します。
鳴海みぐJr.
2017/12/27 18:20
「イクラとサンタおばさん」
いつもやんちゃなイクラも、サンタさん目当てでおとなしいね。
カツオは、サンタクロースは信じていないはず。
以前の放送で、信じてはいない様子だったよ。
堀川くんも、サンタクロースを信じている。
3人とももらえて良かったね。
最後、タラオが欲しがっていたものと別の男の子が欲しがっていたものが、逆で交換してしまうと思ったら、違ったね。

「波平、走る」
かおりちゃん、犬を飼っていたのと思ったら、親戚から預かったのか。
かおりちゃん目当てで、マラソンに付き合うが、かおりちゃんが風邪気味で、花沢さんと遭遇。
カツオ、涙目に。
カツオ、花沢さんのこと、大嫌いじゃないでしょう。
本当に嫌いなら、家に行かないからね。

「おとな気ない人」
サザエが、マジックに失敗して、水をこぼして、畳をふく。
大掃除だと思われ、カツオ・ワカメも掃除させられそうに。
サザエが水をこぼしたことを、調査するカツオ・ワカメ。
マジックの番組で、ばれたと思ったよ。
サザエ、木の裏に隠れるの、得意だね。

31日は、サザエさんの放送がなくて、とても残念。
だから、年末の挨拶もなし。
1月7日は、1時間SPがあるから、楽しみ。


日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2017/12/28 01:33
大晦日もサザエさんを見たかったですね。
それにしても木の裏に隠れるサザエのテクニックは異常。
タヌキ
2017/12/29 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2017年12月24日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる