Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2018年2月4日感想

<<   作成日時 : 2018/02/11 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「雪が降るからやめて」脚本・雪室俊一
二話目「こわいと言われて」脚本・中園勇也
三話目「わたしの天職」脚本・城山昇
一話目は慣れない事をすると雪が降ると言う話でした。
突然フネの肩を揉み出す波平。
すると雪が降ってきて慣れない事をするからだと糾弾されます。
カツオは天気が良ければ花沢、カオリ、早川と遊園地に行く予定だったのでした。
カツオ、ハーレム系主人公かよw
カツオは雪が降らないように慣れない事はしないよう家族に周知します。
そして次週波平がゴルフコンペがあると知り、普段通り勉強をしないようにしました。
それの影響を受けたタラヲまで片づけをしない始末。
おかげで天気に恵まれゴルフコンペに行けました。
そして波平は3位になりペンダントをゲットしフネを喜ばします。
自らの功績を誇るカツオですがワカメにフネがカツオのテストの点数が低いと悲しい顔になると言われ一夜漬けの勉強をする事に。
ひっかけ問題に引っ掛かり48点を取ったカツオですがフネは落ち着いたらもっと取れてたはずと喜びましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はサザエが小さい子に怖いと言われる話でした。
熊のマスコットを装備し買い物に行ったサザエ。
先着10名の看板を見て並ぼうとしますがそれがフェイクと判明。
怒りながら帰ってると小さい女の子に怖いと言われてしまいました。
ショックを受けたサザエは怖い顔をしないよう考えカツオやワカメの悪戯にも怒らないようにします。
これで怖がられないだろうと考えたサザエですが再び怖いと言われてしまいました。
しかし実はその女の子はまだ小さく、「かわいい」を「こわい」と言ってしまうのだそうです。
そして女の子は熊のマスコットを見てかわいいと言ってたのでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はフネの白菜漬けが無双する話でした。
イササカ家でフネの作った白菜漬けが切れてしまいます。
それを聞いたフネは受け継がれてきたという白菜漬けを解放。
イササカ家や裏爺家に届けます。
裏爺家にいた裏爺の植木屋もお裾分けを貰いお礼に磯野家の庭も手入れします。
更に裏婆はお礼に最近凝ってるという果実酒を持参。
裏婆の果実酒は賛美され裏婆は果実酒研究コンサルタントを名乗りだしましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www

サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック
2013-12-04
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん音楽大全 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「雪が降るからやめて」
遊園地に行くという、カツオ。
先日、マスオに連れて行ってもらったはずだと思ったら、家族ではなく、女の子たちと行くのか。
波平のゴルフの賞品、ブービー賞かと思えば、3等賞で、ネックレスか。
K18かな?
48点のカツオ、引っかからなかったら、60点くらいかな?

「こわいと言われて」
あの看板、看板を作っている人が、ただ置いていたと思ったら、やはり。
前にもあったから。
突然、3歳位の女の子に怖いと言われたサザエ。
絶対に、怖いと言ったのではないと思ったら、やはり言い間違えで、かわいい。
でも、かわいいのはワカメにもらったマスコットだったね。
ワカメに、口紅を割られても、サザエは我慢。
ワカメが黙っていたら、絶対にカツオが疑われたね。
サザエ、またおばあさんにおじいさんと言うし、お女の赤ちゃんに坊やと言ったね。
「 お茶のみ。」
「 私は、あなたとお茶など飲む気はありません。」
「 お茶の水に行く道を聞いているんです。」
もう、何回目なの?

「わたしの天職」
フネが作った白菜漬けは評判がいいね。
ご近所でも、大評判。
裏のおばあちゃんは、果実酒作りが大評判。
裏のおじいちゃんのお宅に来ていた植木屋さん、ジョニーの棟梁にそっくり。
棟梁、大工から植木屋に転職したの?

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018/02/12 02:57
「引っ掛け問題」ですか?「コタツで勉強」の巻のテストのネタなんか難易度の低い問題でした。
(だからカツオ君高得点が取れていたが、最下位なのは相変わらず)

今回の脚本家、↑のようにテストに関する小ネタを弄するの結構ですね?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2018/02/12 09:37
何かカツオ毎月のように遊園地に行ってるな。
しかし小5レベルでそんな引っ掛け問題とかあるっけ?
タヌキ
2018/02/12 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2018年2月4日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる