Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2018年2月11日感想

<<   作成日時 : 2018/02/12 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一話目「イクラ天下を取る」脚本・雪室俊一
二話目「開拓精神の男たち」脚本・城山昇
三話目「ぼくたち、立たされ族」脚本・浪江裕史
一話目はイクラさんが占い師に天下を取ると言われる話でした。
占い師に天下を取ると言われたイクラさん。
ノリスケは喜び磯野家にウナギを奢ります。
カツオはイクラさんは確かに大物になりそうと言い落ちぶれた時には助けてもらおうと画策します。
更にタラヲまで自分も占ってほしいと言い出す始末。
已む無くサザエたちは日曜に占いに行く事に。
サザエたちは外食をしカツオに頼んで占い師にタラヲに良い事を言ってもらおうと先行させます。
占い師はカツオを見て成績の事で悩んでるなと占い食事に行くから留守番をしててくれとどこかに行ってしまいました。
そこに花沢が来た為にカツオは隠れますが花沢はカツオの運勢を占ってもらおうと考えてた模様。
花沢は去って行きますがそこにサザエらが到着。
カツオが事情を話していると占い師が戻ってきました。
しかし酔っていてタラヲやサザエを見て双子とか言い出したので呆れてサザエらは帰る事にします。
その後、花沢が磯野家を襲撃。
占い師にカツオのバイト料を占い師に預かって来たそうです。
ちょっとの留守番で1000円って小学生にしては美味しかったんじゃね?
そして写真で占ってもらったところタラヲは親孝行をしそうと言われ、天下を取る人は親孝行な人が多いと説明されタラヲもご満悦になりましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は開拓精神の話でした。
裏爺が気ままに散歩すると新規オープンのスーパーを発見。
安かったので買い物もしたそうです。
それを聞いたサザエはカツオをお供にそのスーパーを探しに行きます。
途中花沢父に会い、カツオはその空地を建設が始まるまで使っていいと言われサザエはスーパーの場所を聞き出しました。
サザエは無事買い物を済ませますがそこに中島らが出現。
カツオはそのまま件の建設予定地に遊びに行ってしまいます。
一方、マスオも穴子と新規開拓で飲む場所を探し怪社という店に行きました。
てか怪社今まで何度も出てるから全然新規じゃないだろw
そして波平がカツオの行ってるマンション予定地に行くと土管を椅子代わりに使ってるおでんの屋台がありましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は立たされるネタでした。
授業中の睡眠でまたも廊下に立たされたカツオ。
ワカメやその友達に目撃され恥ずかしいとワカメに糾弾されます。
その件を叱った波平ですがカツオは誰しも立たされた事はあるだろうと反論。
カツオにはそんな事ないと言う波平ですがかってはよく立たされていたようです。
そしてマスオも悪戯でよく立たされてた事が判明。
更にはサザエは立たされ女王と呼ばれ、ノリスケは立たされ大王と呼ばれてた事実が発覚します。
サザエとノリスケが武勇伝のごとく語るので波平はサザエ、カツオ、ノリスケの3人を玄関の前に立たせましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

カツオが磯野家を片づける日 後悔しない「親の家」片づけ入門 (SB新書)
SBクリエイティブ
渡部 亜矢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カツオが磯野家を片づける日 後悔しない「親の家」片づけ入門 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1話目でカツオが↓みたいな事をするなんて、

・カツオが占い師に店番を依頼されている合間に花澤母娘が通りかかったとき彼女たちが帰るまでテーブルの下に隠れる。
・花澤さんが磯野家を訪れた時に、
・・・
何故かサザエたちには極秘でカツオが話をする。
(結局運悪く玄関でサザエに聞き耳を立てられた)
−−−−−−−−−−−−
カツオ君の気が知れませんね?

失礼します。
鳴海みぐJr.
2018/02/12 22:31
「イクラ天下を取る」
占い師が、イクラに「将来、天下をとる」
確か、グリコのCMでは、25年後のイクラはITの社長で、タワーマンションに住んでいるね。
カツオも、将来雇ってもらえば。
占い師のカツオが、成績に悩んでいるは当たっているね。
占い師、小学生のカツオに番をさせるのはどうかな。
その間は、空っぽでもいいのに。

「開拓精神の男たち」
裏のおじいちゃんが見つけたスーパーを探しに行くサザエ。
なかなか、見つからない。
インターネットがあれば、探せたのに。
怪社という店、何度もでてきているね。
「 今、かいしゃにいるんだよ。」が出てくるとおもったら、やはり。
波平が、おでん屋に入ろうとしたら、やはり屋台だったね。
何回もあったから。

「ぼくたち、立たされ族」
カツオが、居眠りで廊下に立たされる。
夢かと思ったら、実際に立たされたのか。
サザエも波平もマスオも、昔は廊下に立たされていた。
今は、廊下に立たすのは体罰で禁止らしいよ。
波平の場合、計算ができなかっただけで立たされていたね。
今は、問題が解らなかった生徒・児童を恫喝するのも禁止だよ。
サザエ・カツオ・ノリスケが玄関の前に立たされる。
鍵がなくて、入れないと思われているかな?

日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018/02/13 01:52
占い師別に留守番を頼む必要がなかったような…。
しかし世田谷、生徒を立たせすぎだろ。
タヌキ
2018/02/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2018年2月11日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる