Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2018年3月11日感想

<<   作成日時 : 2018/03/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「忘れられたタマ」脚本・雪室俊一
二話目「マスオの読心術」脚本・中園勇也
三話目「美肌の秘けつ教えます」脚本・浪江裕史
一話目はTAMAさんが波平に名前を度忘れされ拗ねるという話でした。
悪戯をしているTAMAさん。
叱ろうとする波平ですが度忘れして名前が出てきません。
カツオは波平の物忘れが病気ではないかと病院に行く事を主張しますがカツオ自身中島たちとの約束を度忘れしていました。
カツオェ…。
その後TAMAさんは波平に対して塩対応をする事に。
カツオはTAMAさんが名前を忘れられた事を怒っているから謝罪するべきだと主張しますが波平は猫に謝るなんてできないと拒否します。
日曜朝5時に目覚ましが鳴りTAMAさんが目覚まし時計にじゃれ付いていた事から復讐ではという話になりました。
その日はマスオはゴルフに他のメンバーはデパートに行く事になります。
TAMAさんのご飯をやるのを忘れたサザエに対し波平は自分が家に帰ると言い出し帰宅。
TAMAさんにご飯を提供しようとする波平ですがスルーされてしまいます。
そこにワカメに宿題を教えてもらおうとするホタルイカが襲来。
波平はホタルイカにTAMAさんにご飯をやるよう依頼しTAMAさんもご飯を食べます。
そしてホタルイカに宿題を教えたり寿司の出前を取る波平。
するとTAMAさんがすり寄って来た為に波平が寿司を渡すとTAMAさんは波平への怒りをなくしベタベタするようになりましたとさ。
めでたしめでたし。
TAMAさん、現金すぎるだろw

二話目はマスオが読心術をマスターしようとする話でした。
相手の心が分からず失敗を繰り返すマスオ。
そんなマスオにアナゴは読心術をマスターするのを勧め1冊の本を貸与します。
その本で読心術を学んだアナゴは人の心が分かるようになり職場でもアナゴ嫁相手でも言動で失敗しないようになったとの事。
マスオは本で勉強を始めますがなかなか心を読む事ができません。
しかしサザエだけは読心術を使うまでもなく考えてる事が分かります。
まぁサザエは分かりやすい性格してるからな。
そんな折、アナゴがアナゴ嫁の心が読めると思ったのはアナゴ嫁の作戦だったと告白。
二人して読心術を諦める事にしましたとさ。
めでたしめでたし。
しかしマスオって結構デリカシーないよなw

三話目はサザエが美容マスターの婆と出会う話でした。
季節の変わり目でお肌のトラブルが気になるサザエたち主婦連合。
肌対策を話していると見知らぬ婆にダメ出しを食らいます。
婆は元化粧品の販売員で主婦連合に肌の手入れのアドバイスをしました。
マスオも婆からきゅうりパックを習い実行。
それを見た波平は深夜にこっそりきゅうりパックをします。
波平w
更にアドバイスを求めるサザエに婆は恋をする事を提案。
サザエはマスオとデートを波平はフネに化粧品をプレゼントし仲睦まじくなりましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさん ペーパークリップ タマ
フジテレビ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん ペーパークリップ タマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
波平の認知症が進行してないか… 激レアBGM。
堀川くん襲来。 失礼すぎるやろwww
ルル・ダミアン。 カツオが女装してましたが…
愛は勝つ伯父さん
2018/03/12 03:32
穴子さんが妻に怒られないで1回済んだなんて、

・・・・
猫かぶりだったなんて、彼の妻も抜け目の無い女性でしたね?
−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2018/03/12 17:20
「忘れられたタマ」
盆栽に悪戯をしているタマを叱ろうとして、タマの名前を忘れる波平。
波平は、フネの名前も忘れて、今度はタマの名前も忘れたのか。
カツオは、中島くんとの約束を忘れてしまう。
カツオのほうは、リアルでもよくあるから、まだまし。
タマは、名前を忘れられてすねる。
波平が、堀川くんにご馳走するのは初めてかな。
タマ、お寿司でつられて、ベタベタか。

「マスオの読心術」
海山商事の課長、鯛造おじさんにそっくり。
読心術の本を、穴子に借りたマスオ。
でも、マスオには読心術は無理かも。
磯野家で、一番なのは、フネ。

「美肌の秘けつ教えます」
おばあさんの影響で、美肌に目覚めるサザエとタイコ。
マスオと波平は、キュウリでパック。
なんかの番組で、キュウリは効果なしと言っていたような。
恋をすれば、美肌にいい。
サザエのデートの相手は、マスオだと思ったよ。
波平が、フネにプレゼントした化粧水は、ちふれ化粧品かな?
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018/03/13 01:58
波平の物忘れの激しさは異常。
たまにはアナゴ嫁がアナゴに出し抜かれるのを見てみたいです。
きゅうりパックは効果がないとはよく聞きますよね。
実際はどうなんだろう。
タヌキ
2018/03/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2018年3月11日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる