Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2018年7月8日感想

<<   作成日時 : 2018/07/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一話目「ただいまソンケー中」脚本・雪室俊一
二話目「風のイタズラ」脚本・中園勇也
三話目「ワカメの赤信号」脚本・広田光毅
一話目はホタルイカが波平を尊敬する話でした。
こいついつも波平を尊敬してるな。
ある日磯野家にワカメの担任からの電話が。
内容はホタルイカが尊敬する人物に波平を書いていたという事でした。
ちなみにワカメは尊敬する人物は秘密との事。
カツオはイメージダウンにならないように慎重になるよう波平に提言。
波平はノリスケに飲みに行くのを誘われても断ります。
しかしカツオとの会話でホタルイカが一番に尊敬してるのが福沢諭吉と判明。
波平は二番目に尊敬してるんだそうです。
それを隠すカツオですが書店で波平とホタルイカが遭遇しそのまま喫茶店に。
事実を知った後も波平はがっかりしませんでした。
それはホタルイカが尊敬の意味をよく分かってなさそうだったからです。
ホタルイカの尊敬の3位はカツオでした。
どうやらホタルイカの尊敬は好きとイコールな模様。
ちなみにワカメの尊敬する人物はフネでしたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はサザエのスカーフを世田谷民が探し回る話でした。
サザエとマスオは夜にレストランデートをする事に。
サザエはマスオから貰ったスカーフをしていくと宣言。
サザエはスカーフを洗濯しますがこの日は風が強くスカーフが飛んで行ってしまいます。
木に引っ掛かってるスカーフを見つけたサザエはジャンプしそれを取りますがサザエとスカーフと同じ柄の風呂敷でした。
その風呂敷を持ち主のお婆さんに返すサザエ。
サザエはその後も紙飛行機を取ってやったりバドミントンの羽根を取ってやったり喧嘩の仲裁をしたりと無双。
そんなサザエに周囲も協力しサザエのスカーフは無事見つかりました。
こうしてサザエはレストランにスカーフをして出かける事ができましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオがワカメから怒られそうな時に信号を発してもらう話でした。
常時怒られているカツオ。
ワカメはカツオに恥をかかせないでと注意をします。
カツオは旗を作り自分が怒られそうな時は旗を窓の所に出してと要求しました。
そうしてワカメからのサインでカツオが怒られる事は激減。
しかしワカメはサインを出すのに気を使いすぎて気が休まりません。
そんな折、ノリスケが旗を発見。
自分もサザエに似たような事をしてもらってたと言います。
こうして真実が明るみになり旗によるサインは中止になりましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・グー
相打ちwww

サザエさんと長谷川町子 2018 夏 (週刊朝日増刊)
朝日新聞出版
2018-06-30
長谷川町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさんと長谷川町子 2018 夏 (週刊朝日増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カツオが1話目のオチとして、テストの解らないところの穴埋めで「ヒミツ」と書き込んだシーン、
彼の誤変換で
  ・・・・・
「(蜜のごとく)甘かったです」っていう見苦しい言い訳には笑いました。

・正:秘密
・誤:秘蜜

失礼します。
鳴海みぐJr.
2018/07/08 22:49
開幕レアBGM。堀川くんは尊敬の意味がわかってない。
レアBGM多いな。激レアBGM。レアBGMのオンパレードや。
城山先生はどこへ… ノーダミアン。
愛は勝つ伯父さん
2018/07/09 18:20
「ただいまソンケー中」
堀川くんが尊敬する人物は波平か。
でも、堀川くんが波平の名前を知っているのが凄い。
小3男児なら、女の子のお父さん・お母さんの名前は知らないからね。
堀川くん、尊敬する人物1位福沢諭吉・2位波平・3位カツオ。
堀川くんは、1万円札は持っているのかな?
ワカメが、尊敬する人物は憧れのウキエかと思ったら、フネか。

風で飛ばされた、サザエのスカーフ。
マスオからのプレゼントだというが、エルメスか?
見つかったのは、遠く離れた公園の時計の上。
風がきつくても、スカーフが遠くまで飛ばされることがあるの?
ワカメが、泣いている隣に年上の男の子。
サザエは、ワカメをいじめたと思って怒鳴ったが、目にゴミが入っただけ。
以前は、男の子にかわいそうな童話の話を聞いて、泣いているのを、いじめられたと思って、怒鳴っていたね。

「ワカメの赤信号」
叱られそうなときに、子供部屋の窓に、赤い旗。
あの赤い旗、カツオの言うとおり、誰に叱られるかが分かりづらいね。
結局、ノリスケが旗を発見。
ノリスケも、下宿時代は、盆栽を壊したりして、波平から怒鳴られていたんだね
赤い旗ではなく、もっと小さな紙に、内容を書いて、子供部屋の窓に挟めばよかったのにね。


日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018/07/10 02:48
カツオが蜜の字を知っていたのは意外でしたね。
ホタルイカの波平好きは異常。
まぁ一万円札に載ってる諭吉ほどには好かれてないみたいですが。
それにしてもサザエのスカーフ飛ばされすぎだろ。
タヌキ
2018/07/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2018年7月8日感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる