SAMURAI7 9話感想

画像

野伏を追って行ったキクチヨを追ってカンベエたちはホノカの案内で洞穴を進み地上に出ます。
そこは荒涼とした砂漠で、カンベエたちはいきなり野伏たちの襲撃に遭いました。
野伏って普通に喋れるんですね。
見た目はMSっぽいのに…。
野伏とカンベエたちとのバトルが始まりますが、巨大な野伏をカンベエたちは次々と斬り捨てていきます。
てかサムライたち強すぎだろw
全員斬鉄剣標準装備ですか?
そこにヒョーゴが野伏の援護にやって来て、ライフルを放ちました。
ちょっとピンチになるカンベエたちでしたが、キュウゾウがやって来てカンベエたちに助太刀します。
てかサムライって重火器に弱いの?
あれだけ強いのに…。
まぁ相性というのもあるのかもしれませんね。
キュウゾウはカンベエを斬るのは自分だという理由で助けたようで、ヒョーゴたちが撤退したら去っていきました。

ヘイハチは野伏に待ち伏せされたのは内通者がいたからだとホノカを疑います。
そこに式杜人が来てホノカが野伏の「草」だという事を告げました。
式杜人も普通に喋れるのか…。
ホノカは妹が野伏に捕まっていて言う事を聞かされていたそうです。
サムライたちがカンナ村に向かっているという情報も教えてしまったとの事。
ヘイハチはホノカを斬ろうとしますが、カンベエは制止しホノカに妹を助ける事を誓いました。
何かヘイハチって呑気そうな外見のわりにはシビアそうですね。
ゴロベエは一貫してホノカを庇ってましたが、ちょっと変態っぽい割にはいい人のようです。
爆発音が聞こえそこに向かうとキュウゾウがヒヨーゴに襲われていました。
そこにぐるぐる巻きに去れたキクチヨもいたのでカンベエたちは飛び出して野伏たちを斬ります。
ヒョーゴはキュウゾウにカンベエを斬るなら今までの独断専行は水に流すと言いました。
その時怪我が回復してカンベエたちの後を追っていたカツシロウがキクチヨを救出しました。
ヒョーゴが怯んだ一瞬にキュウゾウはヒョーゴを斬り、サムライたちは野伏を全滅させます。
しかしどうしてキュウゾウはヒョーゴを斬ったんでしょう?
カンベエを斬るのが目的ならヒョーゴの言う事を聞いてればよかったのに…。
ヒョーゴに言った「生きてみたくなった」ってセリフに何か意味があったんでしょうね。
カンベエはキュウゾウに同行を求めキュウゾウも承知しました。
キララはキュウゾウが仲間になったのが不満そうですが…。
それにしても今回もキクチヨの言動は可愛かったですね。
やはりこの作品の一番の萌えキャラはキクチヨなのでしょうか?
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • SAMURAI7 第9話

    Excerpt: 第9話「真っ二つ!」 黄金の穂が頭を垂れる時期。。。 ホノカの案内で水路を抜ける一行。 ところが水路を抜けた途端、不穏な気配が!? 野伏せり達に待ち伏せされ囲まれていた! カンベ.. Weblog: 孤狼Nachtwanderung racked: 2006-06-10 10:55