ゼーガペイン 9話感想

今回はキョウ君たちの学校でテストをやってるところから始まりました。
仮想空間でもテストがあるとは大変ですね。
水泳部にはハヤセ君と一緒にウシオ君まで入部してくれました。
カワグチ君は入ってくれませんでしたが、外から見てたんでそのうち入るかもしれませんね。
まぁカワグチ君が入部する前に時間がループする気もしますが…。
そして現実世界では敵の拠点を攻撃する作戦が立てられます。
作戦を了承する条件にキョウ君は水泳部の廃部の延期を申し出ました。
だけどどうせ時間はループしてるっぽいから永遠に廃部になる事はないんじゃないですか?
そして仮想空間の舞浜でキョウ君はクリスとアークに会います。
そこでキョウ君は幻体にも死がある事を知らされました。
何でもエンタングルの度にデータが欠損していくらしいです。
出撃のたびに身体や記憶が欠損していくのもなかなか嫌なものですね。
そして身体のデータは復元できますが、記憶のデータは復元できないそうです。
記憶のデータがなくなるのが幻体としての死って事でしょうか?

クリスとアークの話を聞いてキョウ君は公園で黄昏ますがそこにリョーコちゃんがやってきました。
そこでキョウ君はまた空気を読まない発言をしてまたリョーコちゃんに拗ねられてしまいます。
キョウ君がいちいちリョーコちゃんを怒らせるのもデータの欠損の影響ですか?
デフテラ領域での戦いは今回も一方的なものでした。
てか敵が弱すぎだろw
キョウ君は戦闘中に自分が一度消失して再構成されたものだとシズノ先輩に聞かされます。
まぁ再構築されても以前のキョウ君と同一ではないようですね。
キョウクン自身も以前の自分の話を聞いて「そんなオレなんていらねー」とか言ってましたし…。
しかしシズノ先輩は昔のキョウ君に執着があるようですね。
それはそうと次回は夏祭りですか?
皆さん浴衣を着ているようですが…。
てか浴衣姿のミナトさんが可愛いすぎです。
危うくリョーコちゃんから乗り換えるところでしたよ。
早く次回が見たいですね。
ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付き
ゼーガペイン XOR - Xbox360

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック