ゼーガペイン 11話感想

画像

クリスとアークのペアは精力的に任務をこなします。
アークの死期が近いから動いていた方が余計な事を考えずに済むとの事。
そんなある日2人が思い出作りの為に舞浜にやって来てキョウ君とシズノ先輩とダブルデートをする事になりました。
しかしダブルデートのカメラマンをリョーコちゃんに頼むなんてキョウ君もちょっと失礼ですね。
アークとシズノ先輩が楽しく語らっているのを見てキョウ君は不自然だとクリスに詰め寄りますが、リョーコちゃんの目の前でぶっちゃけた話をしてよかったんでしょうか?
アークは犬を買ったり、集合写真を撮ったりして楽しそうに一日を過ごしました。
その時オケアノスから出動命令が出て、アークは犬をリョーコちゃんに預けて出撃します。

アークのデータ損失は限界を迎えてしまい、クリスはフリスベルクを自爆しようとしました。
アークを失う事には耐えられないのだそうです。
その時以前倒したはずのアビスとシンが現れました。
彼らは何度でも復元ができるのだそうです。
こっちはエンタングルのたびにデータが損傷していくのに、敵は何度でも復元可能ってのはちょっと不公平ですよね。
そしてアビスとシンもろとも自爆をしようとするクリスですが、アークに止められました。
まだアーク死んでなかったんだ…。
クリスに犬の世話を頼んでましたが、犬を自分の代わりにしようと思ってたんでしょうね。
戦いが終わり舞浜に戻った4人ですが、アークは消滅をしてしまいました。

キョウ君はリョーコちゃんにはアークが病気で死んだ事にします。
悲しむリョーコちゃんを抱きしめながらキョウ君はリョーコちゃんが好きだと自覚しました。
てかシズノ先輩は唯一の友人のアークを失い、キョウ君にまで振られますか?
どっちを応援するわけでもありませんが、ちょっとシズノ先輩が可哀想ですね。
まぁまだ半分も終わってないしどうなるか分かりませんが…。
最後にリョーコちゃんにもセレブラント覚醒フラグが立ちました。
次回のタイトルが「目覚めるものたち」って複数形になってるから他にもセレブラントになるんだろうなー。
セレブラント化=死亡フラグじゃなきゃいいんだけど…。
ゼーガペイン1
ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック