妖怪人間ベム 11話感想

今回は絵画コレクターと画商の商談から始まりました。
何でも「見たら必ず死んでしまう絵」というのを扱っているようです。
この「見たら必ず死んでしまう絵」を買う条件は1・絵は絶対に見ない事2・万が一絵を見て死んでも当店は責任を負わない3・お客様が死んだら絵は返品してもらうという条件でした。
ちょっと条件が一方的じゃないですか?
まぁそれでも欲しいという人がいるからどうしようもありませんが…。
てか見られない絵を買ってどうするんだろ?
絵画コレクターは「見たら必ず死んでしまう絵」を持ち帰り奥さんからも絶対に見ないように釘を刺されますが、夜中に誘惑に負けてその絵を見てしまい死んでしまいます。
後日、この画商はキラちゃんのお父さんの病院に入院している代議士の所に商談にやってきました。
次はこの代議士が「見たら必ず死んでしまう絵」を買うようです。
キラちゃんのお父さんは画商に病院の待合室に合う絵を届けてくれるように頼みました。
病院に居ついていたインプはこの画商に嫌な気配を感じて、その事をベロに報告します。

次の日画商のところへ絵を選びに行くキラちゃんにベロは同行しますが、画廊の隠し階段でキラちゃんと離れ離れになってしまいました。
そこにベムとベラが駆けつけ地下室に乗り込みます。
地下室では画商と代議士の商談が行われていましたが、代議士は本当に絵を見て死ぬのか画商で実験しようとしました。
しかしトランクに入っていたキャンバスには何も絵が描いてありません。
画商は病院に「見たら必ず死んでしまう絵」を送りつけていたのです。
ベム・ベラ・ベロは急いで病院に駆けつけますが、既に絵は病院に運ばれていました。
そこにインプが現れ絵を奪い屋上に運び去ります。
何かすっかりインプが味方キャラになってますね。
屋上で「見たら必ず死んでしまう絵」から妖怪が現れ、ベムたちは妖怪を倒します。
すると代議士と一緒にいた画商の体が崩れていきました。
実は画商は昔この絵を見て死にそうになった時に、絵にこれから生贄をたくさん連れて来るから命だけは助けてくれと頼んでいたそうです。
そして「見たら必ず死んでしまう絵」と一心同体になった画商は絵が滅ぶと同時に自分も破滅したのでした。

しかし結局「見たら必ず死んでしまう絵」がどのような絵か分かりませんでしたね。
まぁ見たら死ぬんだから見れなくてよかったって事にしますか。
それにしても今回は「好奇心猫を殺す」という諺を地でいく話だったなー。
僕たちも好奇心を持つのは程々にしといた方がよさそうですね。
Justice of darkness~妖怪人間ベムのテーマ/8月の永遠
Justice of darkness~妖怪人間ベムのテーマ/8月の永遠

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リッツ
2006年06月22日 18:25
初めましてリッツと申します、妖怪人間ベムの感想が書かれていると聞いたのでやって来ました私以外にもベム好きの方がいらっしゃってくれて嬉しいです!私の周りにはあまりベムの事で話題に乗ってくれる人がいないものですから、何だか自分1人だけ孤立しているみたいで寂しいんですぅ~~~・・・・・(泣)
所で新作のベロは旧作よりも美少年に描かれていますよね、私旧作のベムを持っているので新作と比べると新作の方がずっと美少年に描かれているような気がするんです!!
それと新作のベロってタキシードを着ていたと言う噂を聞いたのですが本当なんですか、もし本当ならそれって何話の事なんですかタキシード姿のベロって旧作じゃありえないですよね?!?
って事はベロあの全身タイツを脱ぐって事なんですよね?!?!?ええええええ!?!??
(落ち着け自分!!)
もしタキシード姿のベロをご存知ならぜひ教えて欲しいです、こんなに長くなってしまって本当に済みませんでしたこんな奴ですけどどうかよろしくお願いします。
2006年06月22日 19:58
初めまして。
確かに妖怪人間ベムは視聴者が少なそうですね。
MXTVでの放送が始まれば少しは視聴者が増えると思うのですが…。
ベロがタキシードを着てたのは「第2話地獄への馬車」だったと思います。
リッツ
2006年06月25日 14:35
お返事ありがとうございましたそうですかベロがタキシードを着ていたのは、第2話だったんですね私は新作のベムは9話から見始めたので最初の頃はあまり知らないんですだから早く再放送をして欲しいなあ、所でくどいようですがベロがタキシードを着ているのって何か訳があるんですかそれとあのタキシードは全身タイツを脱いで着用しているのでしょうか、それともタイツの上にそのまま重ね着をしているだけなのでしょうか?
何しろベロがタイツ以外の服を着るなんて本当に前作ではなかった事ですからつい珍しくて色々ご存知な方に質問したくなるんです、新作のベロって実は意外と着替えをたくさん持っていると言う事なのでしょうか・・・・・・・?!
またしてもこんなに長いコメントになってしまって、本当に申し訳ありませんでした・・・(汗
2006年06月26日 02:35
7月7日から再放送があるのでそちらの方を見られてはいかがでしょうか?
ベロがタキシードを着たのはキラちゃんのお母さんに気に入られる為でした。
やっぱり普通の人は真っ赤な全身タイツは怪しく見えるのでしょうね。
ちなみにタキシードは全身タイツの上から着ているようでした。
着替えは何故かたくさん持っているようです。

この記事へのトラックバック