ゼーガペイン 12話感想

画像

今回はセレブラント狩りの話でした。
上海サーバーでは収穫祭と言ってたみたいですが、要するに新たなセレブラントを発掘する事らしいです。
学校にはセレブラントに覚醒しそうな人物が補習という名目で集められました。
メンバーの中にリョーコちゃんの姿がなくって安心するキョウ君ですが、ルーシェンは「彼女は優秀だから補習を受ける必要がなかったんじゃないのか?」と意味深な発言をします。
たくさんいるセレブラント候補の中ではトミガイ君とハヤセ君は覚醒が近かったようですが、まだまだ完全な覚醒には至らないようでした。

舞浜に戻ったキョウ君の部屋にリョーコちゃんが尋ねてきて自分がセレブラントに目覚めた事を告白します。
てか何で誰にも教えられずにそんな事を知ったんだろ?
もしかしたらゲームをやり込めば世界観が分かるという設定ですか?
2人はリョーコちゃんのリクエストで舞浜サーバーの端っこまで行く事にします。
それにしてもリョーコちゃんは真実を知っても明るく吹っ切っていますね。
順応性が高すぎだろw
まぁミナトちゃんが柔軟に現実を受け止められる人間がセレブラントに目覚めると言ってましたから、セレブラントはみんな順応性が高いのかもしれませんが…。
ところでミナトちゃんってシドニーサーバーからサルベージされたって事はオーストラリア人ですか?
確かにあんまり日本人には見えませんでしたが、舞浜出身だとばかり思ってました。
ところでキョウ君とリョーコちゃんが仲良くしてるのを見てシズノ先輩はちょっと嫉妬したようですね。
普段からキョウ君のリョーコちゃんへの思いを見せ付けられ、戦闘のパートナーの地位まで脅かされつつあるシズノ先輩の明日はどっちなんでしょう?
今回は全編に渡りキョウ君とリョーコちゃんがいちゃついてましたね。
これから鬱展開に入る前触れじゃなければいいんですが…。

それはそうと次回予告のミナトちゃんが可愛かったです。
司令もギャグキャラになっていていい味出してましたね。
ここ最近辛い展開が続いてたから次回はお気楽な話だとだと嬉しいです。
まぁおバカな予告なのに中身が鬱展開というトラップが仕掛けられてる可能性もありますから油断は出来ませんけどね。
ゼーガペイン1
ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック