SAMURAI7 8話感想

画像

何か北陸地方で地震があったみたいですね。
テロップが何回も出てきたんで大きい地震かと思いましたが、北陸に住んでる友達は地震に気付かなかったそうです。
NHKも大袈裟ですね。
それはそうと前回シチロージを仲間に加えたカンベエ一行はウキョウたちから逃れる為に式杜人の洞穴の中へ入っていきました。
追ってきたウキョウはテッサイの制止を聞かずに弓を打ちます。
矢に当たったカツシロウは負傷をしてしまいました。
テッサイはウキョウを諌め撤退をさせます。
何でも式杜人には虹雅渓を一瞬で灰にする兵器があるとの事。
式杜人怖えー。

カンベエたちが水路を進むと突然リキチが船から下りて歩いていきます。
そこには式杜人の労働力として連れてこられた農民の集落がありました。
ここで一行はカツシロウの怪我の手当てをする事にします。
その集落でカンベエたちはホノカという農民の娘と出会いました。
ホノカは村を焼かれ家族を殺されたからこの集落で暮らしているそうです。
キララたちがカツシロウの手当てをしていると突然カツシロウが式杜人に吹き矢で撃たれました。
吹き矢には抗生物質が入っていたらしくカツシロウの痛みは消えます。
てか普通に注射で撃ってやれよw
もしかして式杜人ってツンデレ?

その時突然野伏が式杜人の集落にやってきます。
しかし何このMA?
出てくる番組間違ってない?
カンベエたちは攻撃をしようとしますが、ホノカに止められました。
野伏は式杜人の商いの相手だったのです。
リキチは野伏に対し怒りを露にします。
それはかってリキチが奥さんを野伏に奪われたからでした。
それを聞いたキクチヨはこっそり野伏の追跡をします。
ここでコマチとのやり取りがありましたが、キクチヨとコマチはセットの時には魅力が大幅アップしますね。
キクチヨはコマチを帰らせ1人で野伏の後を追っていきますが、洞穴から出た途端にヒョーゴとキュウゾーに鉢合わせし刀をつきつけられるところで終わりました。
刀をつきつけられてるのに「あんたら野伏の仲間だったの?」と呑気に聞くキクチヨが可愛かったです。
やはりこの番組の一番の萌えキャラはキクチヨのようですね。
ロボですが…。
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック