ゼーガペイン 14話感想

画像

リョーコちゃんが消えてしまってキョウ君はかなり精神状態が不安定になっていました。
もうそこら辺でリョーコちゃんの幻覚を見まくっています。
何かヤバイ人みたいだなー。
舞浜にいる人たちはリョーコちゃんとは最近会ってないと気にした様子もありません。
サーバーがリョーコちゃんは生きているって事にしといた方が都合がいいと考えたみたいですね。
しかしリョーコちゃんの弟君は何か記憶を消されてしまっていました。
リョーコちゃんの部屋も「入っちゃいけない部屋」だと認識しているようです。
キョウ君がリョーコちゃんの部屋に入って泣いてるとミナトタンにハッキングされた弟君が「ガルズオルムって何?」と問いかけてきます。
キョウ君はそれを調べるために図書館に行きますが、何で図書館にそんな本が置いてあるんだよw

そこにルーシェンがやって来てキョウ君に自分の知っている情報を教えます。
要するに今回はストーリ背景を語る回なのか。
大企業IAL社のCEOのナーガってのがオルムウイルスばら撒いて全人類が絶滅しそうになり、サーバー内に逃げ込む事になったらしいです。
現実世界でナーガは実験のためにデフテラ領域を広げ続けてるらしく、その実動部隊がガルズオルムらしいですね。
そしてナーガは人のデータが量子コンピューターの中で進化するのをどこかのサーバーに隠れ住んで観察してるそうです。
それに対抗する為にセレブラントが生まれたらしいんですが、どうせセレブラントとガルズオルムの争い自体がナーガの研究対象なんでしょうね 。
なかなか悪趣味な御仁だなー。
まぁナーガの正体が誰であろうとキョウ君たちの結構身近にいそうな気がします。

ところでルーシェンの話の途中挿入されたミナトタンのシャワーシーンに喜んでたら、ミナトタンの足がデータ欠損してるじゃないですか!
もしやこれは死亡フラグ!?
ミナトタンのストッキングはエロ増強アイテムではなくデータ欠損を隠す為のものだったのか…。
あんまりです・゚・(ノД`)・゚・
素直にキャラ萌えさせてください。
てか何で女性キャラばっか殺そうとするの?
まぁその後のストッキングをはくシーンで激しく萌えたわけですが…。
それはそうとシズノ先輩がゼーガの中でリョーコちゃんのデータを発見したみたいですね。
何か圧縮されてたそうです。
まぁ素直に復活させる気はなさそうですが…。
どうせまた鬱な展開を用意してるんだろうなー。
本当にゼーガペインは油断も隙もないアニメですね。
1/72 ゼーガペイン アルティール
1/72 ゼーガペイン アルティール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック