ゼーガペイン 20話感想

画像

舞浜サーバーが消滅したと思い込み泣き出したキョウ君ですが、実は消滅してなかった舞浜に転送されます。
不思議がるキョウ君が駅に行くとオケアノスのメンバーが揃っていました。
実は舞浜サーバーは移転済みだったという司令にミナトたんが説明を求めます。
ちょっと詰問気味のミナトたんも萌えるなー。
司令は電車に乗ってから説明すると言います。
電車は普段だったらループするんですが、今回は特別にループしないとの事。
トンネルを抜けた先に見えたのは月面でした。
やはり視聴者の大半の予想通り舞浜サーバーは月面のガルズオルム基地にあったみたいですね。
ミナトたんはシズノ先輩に舞浜サーバー移転に関わったのかと聞くとシズノ先輩はサーバー移転は司令と前バージョンのキョウ君と3人でやったと言いました。
キョウ君って相当古参のセレブラントだったんですね。

舞浜ではまたいつも通りの同じ日常が繰り返していました。
プールにいるキョウ君をビデオで撮影していたリョーコちゃんはその場にいたシズノ先輩にキョウ君と付き合ってたのかを聞きます。
シズノ先輩は以前のキョウ君と付き合っていた事、今のキョウ君がまるで別人だという事、今も好きな事を話しました。
キョウ君と水族館でデートしたリョーコちゃんはキョウ君にシズノ先輩がキョウ君を好きな事を告げます。
その時キョウ君はオケアノスに転送されますが、アルティールにはリョーコちゃんがいません。
どうやらウェットダメージを受けて修復しているとの事。
キョウ君はミナトたんに何かやったのかと問い詰められます。
しかしリョーコちゃんはシズノ先輩がキョウ君の事を好きだったのがそんなにショックだったのか…。
乙女心は傷つきやすいんですね。
超ショックで引き篭もるなんて可愛いなー。

リョーコちゃんがいない為にアルティールの後部座席にはシズノ先輩が乗ります。
デフテラ領域のコアを破壊する作戦だったのですが、コアが自爆をした為にアルティールだけ転送不能になり取り残されました。
シズノ先輩はここで前バージョンのキョウ君の話をします。
シズノ先輩に名前を付けたのはキョウ君だったんですね。
「ミサキシズノ」ってキョウ君にとって大切な名前だったらしいんですが、一体どういう関係だったんだろ?
それにしたって前バージョンのキョウ君の女ったらしぶりは凄いですね。
いきなりキスとかしたのもキョウ君の方からだったのかー。
てか出会ってすぐにとか手が早いよw
現バージョンのキョウ君がありえねーって叫ぶ気持ちも分かります。
何でここまで性格変わっちゃったんだろ。
アルティールは無事回収され事無きを得ますが、最終作戦を急ぐ司令には無茶苦茶死亡フラグが立ってしまいました。
…このアニメ死亡フラグ立てすぎだろ。
司令が死んだらミナトたんが可哀想だなー。
まぁ一緒に死ねば問題なしか(個人的には大有りですが)。
それにしても次回出てくるのはゲームに出てきたキャラでは?
ゲームとのクロスオーバー回のようでちょっと楽しみですね。
1/72 ゼーガペイン アルティール
1/72 ゼーガペイン アルティール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック