ゼーガペイン 21話感想

画像

冒頭、シマ司令の夢から始まります。
何か黒シマと白シマが語り合ってるんですけど…。
もしかして司令ってナーガの良心っぽい部分が分離した存在か何かなんですか?
司令にとっては悪夢らしいんですが、最近司令がやたら人間っぽくなりましたよね。
それはそうとベンチで司令とシズノ先輩が話してるのを木の陰から悲しそうに見てるミナトたんが可愛かったです。
気を取り直して司令に話しかけに行くミナトたんに萌えました。
オケアノスで司令は最終作戦を実行する事をクルーに告げます。
人間に戻れると聞いて喜ぶ面々でしたが、クロシオ先輩は最終作戦に反対しました。
彼はどうやら幻体のままがいいと思ってるようですね。
わざわざ危険を冒してまで最終作戦を実行したくないようです。
クロシオ先輩も久しぶりに喋ったと思ったらこんなポジションか…。
その後、舞浜で司令とシズノ先輩が話している所にミナトたんとクリス、ルーシェンが現れ司令たちが隠している事を話すように言います。
ミナトたんはクルーに隠し事をして信頼関係がなくなれば最終作戦は出来ないと主張しました。
すると司令はあっさり最終作戦を延期すると言います。
よっぽど秘密を話したくないんだなー。

場面は変わりイゾラ司令の艦が戦闘をしています。
ゲームのキャラが出てきましたが、一瞬でしたね。
これはちょっとしたサービスで本筋には絡まないみたいで残念です。
ところでイゾラ司令のところのフォセッタは感情豊かでしたね。
やっぱフォセッタは明るい方がいいや。
舞浜でキョウ君はリョーコちゃんにクロシオ先輩の考えてた事を解説されます。
確かに現実世界は不便な事が多いし、不安になる気持ちも分かりますよね。
インフラも整備されてないし…。
そこでキョウ君はやりたい事をやっておこうって訳で回転寿司に行きました。
何か想像力が貧困だなー。
そこでキョウ君たちはクロシオ先輩とイリエ先輩に会いました。
戦いの事をくだらないと言うクロシオ先輩に「実際に戦ってないアンタに何が分かる」と掴みかかるキョウ君ですが、そこでクロシオ先輩やイリエ先輩が以前ゼーガで戦っていた事を知ります。

クロシオ先輩たちは静岡サーバーの出身で戦いに明け暮れ、もうゼーガに乗れない体になったようですね。
クロシオ先輩はせっかく拾った命を危険に晒したくない事や司令やシズノ先輩をいまいち信用してないという事を言います。
シズノ先輩は信用できそうな気がするというキョウ君に「愛の力かい?」とかいうクロシオ先輩はデリカシーがないと思いました。
リョーコちゃんが傍にいるってのに…。
その上クロシオ先輩は人間に戻る場合自分はどうすればいいとキョウ君に尋ねるリョーコちゃんに「君は特別だからどっちにしろ幸せにはなれないんじゃないの」とか言ってくれちゃいました。
イリエ先輩も言ってましたが「最低」ですね。
今まで空気キャラだったのが一気に悪いイメージの人に…。
夜アルティールの中で落ち込むリョーコちゃんがキョウ君には明るく振舞ってたのが痛々しかったです。
リョーコちゃんは自分の事は気にしないでシズノ先輩と幸せになればいいと言います。
何かリョーコちゃんもシズノ先輩もどっちも相手にキョウ君を譲ろうとして消極的ですね。
リョーコちゃんは自分は重い(体重じゃなくって境遇が)と言いますが、キョウ君は一緒に考えようと言います。
その様子を遠くから司令とシズノ先輩が見ていました。
この2人どこにでも現れるなー。

そして自分に残された時間が少ないと悟った司令は全てを話して最終作戦を行うことを決意します。
司令は皆を集めて最終作戦を決行するといい、作戦後人間になるか幻体のまま残るかは自由にさせると言いました。
その時クロシオ先輩は第3の道を選ぶと言い出します。
それはガルズオルムへの降伏でした。
命の保障と復元者にしてもらいたいそうです。
最初は深慮遠謀から司令の真意を聞き出す為の演技かと思いきや、どうやら本気で言ってるようですね。
クロシオ先輩…。
司令はガルズオルムに降伏しても無駄だと言います。
ガルズオルムの何が分かると問われた司令が何かを答えようとした時に突然司令が倒れました。
もう完膚なきまでに司令の死亡フラグは成立してますね。
てか何を言いかけたのかスゲー気になるYO!
それにしても今回のクロシオ先輩はミナトたんより目立って許せませんね。
ミナトたんでさえここまで掘り下げられた事がないってのに…。
まぁ来週はミナトたんの出番が多そうだからよしとしますか。
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック