妖怪人間ベム 20話感想

キラちゃんの家に遊びに来た空君とミツキ君ですが、ベロが怪しい怪しくないで口論になってしまいます。
そこにキラちゃんのお母さんがやって来てみんなでナイトクルージングに行かないかと提案しました。
キラちゃんが「もう一人友達を連れてきていい?」って言ってましたが、もう一人ってやっぱベロですよね。
キラちゃん的にはベロに対するみんなの誤解を解こうと思ってるんでしょうが、何か逆効果っぽい気もするなー。
一方ナイトクルージングに誘われたベロは家で大はしゃぎします。
その時ベラのドジっ子モードが発動し、作りかけてた料理を爆発させてしまいました。
ベラはサザエさんか何かですか?
てか何で料理を作って爆発とか起きるんだよw
あとベムのセリフは「うーむ」ばっかですね。

ナイトクルージングに出発した一行ですが、やはりキラちゃんのお母さんのベロを見る目は冷たかったです。
お父さんはそれほど警戒してないようでしたが…。
ベロたちの乗ったクルーザーは突然現れた巨大客船に衝突し、沈没してしまいます。
貴重なクルーザーが…。
この時ベムの機転で一行は巨大客船に乗り移りました。
溺れていたところをベロに助けられたキラちゃんのお母さんはベロに礼を言います。
キラちゃんの両親は船長に会いに船の中に入って行きましたが、船長は骸骨でした。
やっぱ幽霊船かー。
甲板で遊んでた空君やミツキ君も助けてベロは誤解が解けそうになります。
しかしここまでベロを持ち上げると後でベロをどん底に落とす気満々に見えますね。

甲板では雨が降ってきたのでベロたちも船内に入ります。
人を探す一行ですが、ベロは双子の女の子を見てみんなとはぐれてしまいました。
こんなあっさり分断工作に引っ掛かるなんて…。
ベロとはぐれたキラちゃんたちが人の気配がする方に行くとそこではパーティが開かれていました。
安心する一行ですが、突然人々がゾンビになりキラちゃんたちは捕らわれてしまいます。
捕まった一行は甲板にぶら下げられて、魂を双子の妖怪ニクス・ニクシーの妖術によりダーナ・オシーに捧げられようとします。
またあのクモ男か。
ダーナ・オシーって手下がいっぱいいるんですね。
キラちゃんの魂が吸われているのを見たベロは単身戦いを挑みます。
てかニクス・ニクシーの正体キモッ!
サキュバスに負けずとも劣らないキモさですね。
ダーナ・オシーの手下はこんなのばっかだな。

ベロはボロボロになりながらもニクス・ニクシーを退散させ、キラちゃんの魂を取り戻しました。
そしてベロがキラちゃんの魂を戻している時に三上刑事と田無幻狼斉が乗ったヘリが現れ、ベロは田無幻狼斉の攻撃を受けて海に落ちます。
救助されたキラちゃんたちに田無幻狼斉は豪華客船の死霊はベロの仲間でベロはみんなの魂を奪おうとしたと説明しました。
反発するキラちゃんに三上刑事はベロがキラちゃんに魂を戻している写真を見せます。
一行はベロが魂を奪っていると誤解してしまいました。
あーあ、ベロも報われないなー。
海に落ちたベロはベムとベラに救助されましたが、ベムには何か思うところがあるようですね。
なかなか人間に受け入れられない事に迷いでも生じてるんでしょうか?
何か来週からベムたちは迫害されそうな雰囲気になってますね。
早く誤解が解ければいいんですが…。
妖怪人間ベム O.S.T.
妖怪人間ベム O.S.T.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リッツ
2006年08月30日 16:39
こんにちはリッツです今日はベムのDVD第2巻の発売日なので予約していた店に行き、早速買ってきましたずっと見たいと思っていた「呪われた翼」がやっと見る事が出来ました。第4話を見て思った事はミツキってこの子喋り方が随分と丁寧なんですね、もっと普通にタメ口っぽいのかと思っていたらベロの事を呼び捨てじゃなくて「ベロさん」だって・・・・・(笑
(まあ母親の事でさえ名前で涼子さんって言うくらいですからね)
所で19話と20話の感想を見たんですけどオイ2人とも(空君とミツキ)何だよ、田無って男の言葉を信じて今更ベロを疑うなんて!!そんなのベロに対する裏切りじゃないか、今まで散々助けられておいてベロが可哀想じゃないかしかもキラちゃんまでベロを誤解してしまったみたいですね、アア本当に可哀想なベロこれから先一体どうなるの・・・・・?
2006年08月31日 23:34
もうDVDの2巻の発売でしたか。
ミツキ君は妙に喋り方が丁寧ですよね。
それはそうと僕も空君やミツキ君が田無の言うことをあっさり信じたのはショックでした。
20話ではキラちゃんにまで誤解されるし…。
何か次回からは迫害されるようなんで辛い展開が続きますね。
ちきちき
2006年09月02日 13:58
キラちゃーん!三上の言葉
信じてるな!!占いの館編の過ちをまた犯して
どうする。
空君!美月君!また恩をあだで返すのかたのむから
ベロを信じなさいと思いました。(はたして空君は
べラに対してどう態度をとるか…)
興奮して申し訳ありません。
でも20話はどうしても…最後ひどいよ…
BBSで人気投票やっているらしいけどベロの同情票
がありそう…
2006年09月02日 21:30
今回のベロはデジカメで写真を撮られるとかタイミングがいちいち悪かったですね。
全てダーナ・オシーの計画通りだったら凄いなー。
早くみんながベロに対する誤解を解いてくれるといいですね。
あと人気投票はあんなに地味にやったら気付かない人も多い気が…。
ベロやベラは目立ってるから票が多そうですが、最近目立たないベムはちょっと苦戦するかもしれませんね。

この記事へのトラックバック