ゼーガペイン 18話感想

画像

シンに何かされたリョーコちゃんは体のデータの欠損が直ったようですね。
でも記憶領域までは直ってないからやっぱりリョーコちゃんはアルティールの中でしか元のリョーコちゃんになれないようです。
それはそうとあんなに人当たりの良かったフォセッタが何か無感情になってるんですけど…。
やっぱ再インストールしても元通りにはならないのかー。
AIも学習しながら性格が変わっていくんですね。
せめて壊される前日にバックアップをしてれば…。
無感情と言えばリョーコちゃんも記憶や知識は全部残ってるんですね。
ただ感情が湧きあがらないのかー。
どんな状態なのか想像もつきません。
キョウ君は必死になってリョーコちゃんに付き合いますが、空回りが痛々しい感じでしたね。
キョウ君がキスしようとして慌てたりラブコメ成分もありましたが、この番組でそういうシーンがあると鬱展開が待ってるんじゃないかと疑心暗鬼になるから困ります。
で、アルティールの偵察では普段通りのリョーコちゃんに戻ってて和みました。
やっぱこっちの方がいいや。
「キスしてよかったのに」には萌えました。

オケアノスでは何やら司令が寝ながらうなされてましたね。
司令にもそういう事があるのかー。
寝苦しい司令の元に駆けつけるミナトたんに萌えました。
司令が「幻体である我々が夢を見るとはな」と言い、ミナトたんが「私たちも誰かが見ている夢なのかもしれませんね」とちょっと会話が弾んでいたのにシズノ先輩がやって来てミナトたんは席を外すよう言われます。
しょんぼりミナトたんも可愛いYO!
てかシズノ先輩空気読め。
2人して何かを企んでるようですが…。
舞浜ではキョウ君はカワグチ君と喧嘩をしていました。
どうやらどうせ舞浜はまたリセットされるから無駄な努力は止めようと思ったみたいですね。
偵察の時にリョーコちゃんからどうせ同じ事を体験するんなら楽しい思い出の方がいいよと諭されてましたが…。

で、司令とシズノ先輩の企みはオケアノスを舞浜サーバーに行かせることでしたね。
舞浜サーバーが危険になると反対されてましたが、もっともな理由をつけて強行するようです。
まぁどうせ敵を欺くには味方から的な事でもするんでしょうね。
偵察中にアルティールは花畑に降りて、キョウ君はリョーコちゃんにセレブラントよりも何も知らずに生きている幻体の方が本当に生きてるんじゃないかと問いかけました。
それに対してリョーコちゃんは本物の花を触れる復元者こそが本当に生きているんじゃないかと答えます。
その時ガルズオルムが攻撃をしてきてキョウ君は「お前たちが本物なんて絶対に認めない」と悲痛に叫びながら戦いました。
戦いが終わった後キョウ君は本物の人間になってやるとか言ってましたが、あんたは妖怪人間か何かですか?
それにしても花畑って荒らされる運命にあるんですね。
燃える花畑は在り来たりなシチェーションですが、ちょっと鬱な気持ちになっちゃいましたよ。
それはそうと何でDVDのコマーシャルに舞乙のアリカが出てるんですか?
バンダイビジュアル必死すぎだろw
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.02 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ZEGAPAIN ゼーガペイン #18「偽りの傷、痛みは枯れて」

    Excerpt: アリカがゼーガのDVDの宣伝しててマジ吹いた(挨拶)。 先週お休みしたので、前回のも合わせてアップします。 ただ、今回は画像多目の適当感想でお送りします(粗筋書くのが面倒だっただけなんですけど)。 そ.. Weblog: 黒貂の珍味(仮) racked: 2006-08-05 06:14