妖怪人間ベム 17話感想

最近街ではバラの傘をさした人間が突然姿を消す「恐怖のアンブレラ事件」で持ちきりになっています。
ミツキ君とその話をしている空君は不機嫌そうでした。
何でもバラの傘には思い入れがあるとか…。
そういや3話でベラが空君にバラの傘をあげてましたね。
空君はまたベラに会いたいと思ってるようですが、既に2回ほど会ってませんか?
バタバタしてる時に会ったから覚えていないとか?
「恐怖のアンブレラ事件」の犯人は傘を使って人間の生気を集めているようですね。
しかもその妖怪はベラと因縁がある妖怪のようです。
それにしても洗濯物が干せないと愚痴りながら室内でシーツを干すベラは所帯じみてるなー。
生活習慣そのものは普通の人間と変わりませんね。
そんなある日、キラちゃんはクラスメイトのなつめちゃんと美術館に行きます。
閉館時間になり、なつめちゃんは一人でお母さんを待つ事になりますが、なつめちゃんの手に取った傘が怪しく光り始めました。
その傘はなつめちゃんのバラの柄の傘ではなく巷で騒がれている「恐怖のアンブレラ」だったのです。

ベラは旧知の妖怪ローゼの妖気を感じ一人で美術館に向かいます。
ベロも後を追って行きましたが、ベラにまかれてしまいました。
ベラを見失ったベロは妖怪退治に来た空君と合流します。
ベラとローゼは美術館で対峙しますが、その時衝撃の事実が発覚しました。
何とベラには昔人間の恋人がいたようです。
寿命で死んでしまったようですが…。
歳を取らないベラを邪険にしないなんて結構いい人だったみたいですね。
鞭をベラに渡したのもその人物だったのかー。
馬を叩く鞭らしいんですが、あんなに長くする必要はあったのでしょうか?
何か別の意図の事に使われた気もしないではないですね。
それからローゼは元は人間で永遠の命が欲しいから妖怪になったそうです。
ベムたちは必死に人間になろうとしてもなれないのに、人間は妖怪になる事が出来るのかー。
ちょっと不公平かも…。

ベラは永遠の命なんてあってもしょうがない事を説いて人間を襲うのを止めさせようとしますがローゼは聞く耳を持ちません。
そこにベロと空君がやって来ますが、空君はあっさり気絶してしまいます。
一体何しに来たんだよw
ベラは死闘の末にローゼを倒し、「恐怖のアンブレラ事件」の被害者たちも無事救出されました。
気が付いた空君はベラと再開し、ベロは空君がベラと友達になったと喜びます。
空君はベラがベロの仲間だから妖怪だって気付いてないのかな?
まぁ薄々は気付いているとは思いますが…。
ところでキラちゃん、空君、ミツキ君の3人が揃って登場するのは初めてじゃないんですか?
主要キャラが全員出てくると何となくいい感じですね。
妖怪人間ベム O.S.T.
妖怪人間ベム O.S.T.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

リッツ
2006年08月13日 09:39
お久しぶりですリッツです先週の土曜日にベムの第1巻買ったんです2巻とCDも予約しました、2話で懐かしいベロのお着替えシーンが見られてもうもう何て言ったらいいのやら、屋敷でタイツ脱いでお着替えしているシーンはお宝映像者ですね(^^)
所で17話の感想を読んだのですがベラって人間の恋人がいたんですか驚きましたてっきり彼女の愛している人って言えばベムだけだと思っていたのに、旧作だって彼女はベムに一途な感じだったのになあ・・・・?
しかも武器にしている鞭は恋人からの貰いものだなんて、これも驚きだなあ・・・・・
もうひとつ気になるのが三上刑事ですよねどうしてこの人はベム達をこうまでして追いかけるのか、そんなに妖怪が嫌いなんでしょうかこの人は・・・・・?
またDVDが出たら絶対に買う予定です、見逃してしまった話がいくつかあるので(家はアニマックスが映らないんですだから知り合いに録画してもらって見ていたんです)、また長いコメントになりましたがこれからも宜しくお願いします
2006年08月13日 16:37
お久しぶりです。
DVD買われたんですか。
僕は自分で編集してDVDにしてるので買ってません。
ベム、ベラ、ベロは同じ細胞から生まれたので恋愛感情とかはないとは思いますが、ベラに恋人にいた期間ベムとベロが何をしていたかが気になりますね。
物陰で見てたとか?
一時的に別れて行動してたのかもしれませんが…。
三上刑事が妖怪を嫌っている理由はよく分かりませんね。
妖怪だったら無条件に嫌いなんじゃないですか?
ちきちき
2006年08月16日 01:05
ローゼが言ってた私の愛する人をうばったって
言っていましたが、結局誰だったんでしょうね?
2006年08月16日 15:53
最初は鞭を送ったベラの恋人かと思ったんですが、ローゼが何の言及もしないから違うのかもしれませんね。
ご想像にお任せしますって事なんでしょうか?
ちきちき
2006年08月17日 01:12
返答ありがとうございます(^v^)
そういう考えもありですよね、最初はてっきり
第3話に出てきたライカンかと思いました(笑)
2006年08月20日 16:05
ライカンとは僕も思いつきませんでした。
ローゼも髪が長いし、ライカンと引っ付けば被害者は出なかったかも…。
でもローゼは若さを保つ為に人を襲うから結局犠牲者は出てしまいますね。

この記事へのトラックバック