SAMURAI7 18話感想

画像

禁則地に入り式杜人に都の場所を聞こうとするカンベエですが、中立の立場を貫く式杜人は都の居場所を教えてくれません。
式杜人は商い以外に興味はなさそうですね。
そこでカンベエは自分を虹雅渓の勅使殺しの犯人だと言って式杜人が都にカンベエを売るように仕向けます。
一方ウキョウはアヤマロが捕まえていたサムライたちを開放し、口先一つでサムライたちを心酔させました。
ウキョウって演技派ですね。
人心を掌握したウキョウは都が野伏を使って農民から搾取している事を語り、サムライたちに農民たちを守ってやってほしいと言います。
話だけ聞くといい人っぽいんですが、きっと何か裏があるんだろうなー。

カンベエは式杜人に都に連れて行かれましたが、都とは先の大戦で使われていた大本営の浮動戦艦を改装した移動宮殿でした。
都にはサナエって呼ばれてる人がいましたが、この人がリキチの奥さんですか?
案外幸せそうに暮らしている気が…。
天主の前に連れて来られたカンベエですが、天主の正体は培養カプセルっぽいのに入った人物でした。
てか声がウキョウと一緒じゃん。
天主はカンベエが勅使殺害の犯人ではないと見抜きます。
見た目はアレですが、かなり頭のいい人物のようですね。
カンベエは隙をぬって天主に刃を突き付け捕らわれた女たちの解放を要求しますが、サナエに天主を慕っているので共には行けないと言われ大ショックを受けてしまいました。
ショックを受けたのは分かりますが、白黒にならなくてもいいじゃんw

その頃カンナ村ではキクチヨとカツシロウが村を出て行こうとしていていました。
ヘイハチはお弁当まで渡して止める様子が全くありませんね。
まぁ止めても無駄なんでしょうが…。
村を出た2人の所にキララとコマチが同行するとやって来ました。
何かキララは思わせぶりな態度ばっかり取るから絶対カツシロウは自分に気があると勘違いしてますよね。
視聴者から見ればキララがカンベエを好きなのは一目瞭然なんですが…。
それにしてもキクチヨとコマチのコンビは萌えるなー。
一方牢に入れられたカンベエはホノカの妹のミズキと知り合い情報を教えてもらいます。
そして勅使殺害の犯人が捕まったという事を聞いたウキョウが天主への挨拶がてら下手人の顔を見に都へ行く事にするって所で終わりました。
しかし奥さんをさらわれた上に妊娠までさせられて、おまけに奥さんがさらった相手に惚れてしまうなんてリキチはとことん不幸ですね。
一体どうなる事やら…。
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第9巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第9巻 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック