ゼーガペイン 25話感想

画像

舞浜サーバーに戻ったミナトたんたちはこれからの事を話し合います。
例えキョウ君たちが司令のオリジナルに接触してリザレクションシステムを持ち帰ってもオケアノスがなければ地球に持って帰ることが出来ません。
システムの設計図をゼーガペインのサーバーを使って地球の工場に送ってもゼーガペインでは舞浜程の容量のデータを地球には送れないそうで、結局舞浜サーバーは地球に持ち帰れないようですね。
考えが行き詰ったミナトたんたちの所に司令と同化したネコがやって来ます。
場面は変わって舞浜サーバーの外では今まさにガルダが倒されようとしていました。
そこに積層化QLを搭載したアルティールが現れマインディエに強烈な一撃を入れます。
しかしアルティールの援護をして攻撃を受けたガルダは消滅してしまいました。
ルーシェンは満足そうにしてましたが、ガチホモに付き合わされたメイウーはちょっとアレですね。
まぁ本人は満足そうだから別にいいか。

ミナトたんたちの所に来たネコが持ってきたデータはQLの積層化技術、幻体修復の技術、リザレクションシステム、舞浜サーバーのホロメモリーの小型化でした。
司令の置き土産らしいんですが、なかなかの大盤振る舞いですね。
ただガルズオルムの技術が進みすぎているので解析には何年かかるか分からないそうです。
一方アルティールと戦っていたマインディエは突然消えます。
どうやらナーガに乗っ取られたAIたちが舞浜サーバーの中に転送したようですね。
AIたちが敵になるなんてちょっとショックだなー。
舞浜にやって来たマインディエは破壊の限りを尽くします。
マインディエは幻体がたくさんいる舞浜南高校に目を付け攻撃を仕掛けますが、間一髪の所で現れたアルティールがマインディエの攻撃を防ぎました。
この時カワグチ君たちはアルティールに乗っているのがキョウ君たちだと気付きます。
AIたちが他のガルズオルムのメカたちを舞浜に送ってきたので、キョウ君たちは舞浜南を守る事にまで手が回りません。
その時ミナトたんたちが現れメカの攻撃を防ぎました。
セレブラントってこういう事も出来るのかー。
舞浜南の生徒たちは体育館に避難しますが、カワグチ君たちはアルティールのいる方へ走って行きました。

体育館のセキュリティをピンポイントで強化したミナトたんたちですが、地球があと12時間でデフテラ領域に飲み込まれるのを知ります。
AIたちはこのままデフテラに飲み込まれた方が楽だとアドバイスしてきました。
キョウ君はウザイの一言で一蹴してましたが…。
アルティールとマインディエの近くに来たカワグチ君たちはガルズオルムの攻撃を受けますが、そこにシズノ先輩が現れカワグチ君たちを助けました。
この時AIたちはシズノ先輩が人工幻体である事を告げてナーガに従うように言います。
シズノ先輩が人工幻体っていうのは大多数の人たちが予想していた通りでしたね。
正直ここまで引っ張るネタでもなかった気がしますが…。
今まで黙っていた事を謝るシズノ先輩ですが、ミナトたんはシズノ先輩を今まで一緒に戦ってきた仲間だと言います。
アルティールとマインディエの戦いは地上戦へと移りますが、この時近くにいたカワグチ君たちはマインディエに石を投げつけ出しました。
そして何とマインディエは投石の攻撃にダメージを受けます。
まさかこれは投石最強伝説の始まりですか?
ここは居てはいけない場所だと感じたマインディエはこの場から去ろうとしますが、アルティールに背後から攻撃を受けて消滅します。
予備のボディがなくなってるアビスとシンはここで退場のようですね。
意外とあっけない最期だったなー。

ジフェイタスでの戦いが終わりミナトたんたちは最後の作戦を実行しようとします。
それはアルティールに舞浜サーバーを入れて地球へ帰る事ですが、アルティールの蓋を開けてレバーを引く作業は実体化した人間しか出来ません。
誰かがガルズオルムのリザレクションシステムを使って人間に戻って作業をするしかありませんが、人間になった者は地球でリザレクションシステムが完成するまで一人で別の時間を生きていかなければならないそうです。
キョウ君は自分が人間になる事を決意し、リョーコちゃんにキスをして去っていきました。
キスしてグッバイってやっぱキョウ君の事だったのかー。
人間に戻ったキョウ君は作戦を実行し、シズノ先輩の乗るアルティールに乗り込みます。
ついでにキョウ君は以前の事を全部思い出したようですね。
何かシズノ先輩の扱いがやけに上手くなってますよ。
以前の女たらしバージョンに戻ってしまったんでしょうか?
まぁシズノ先輩は幻体なんで触れる事すら出来なくなってるんですが…。
いよいよ次回で最終回です。
どういう風にまとめてくれるのか楽しみですね。
出来ればミナトたんの出番が多ければイイナ。
ゼーガペイン FILE.04
ゼーガペイン FILE.04 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック