かもめ第三小学校の校長先生はいい人だな

今日は3話とも雪室脚本でした。
おかげでなかなか濃い30分を過ごさせてもらいましたよ。
1話目はイクラちゃんが機関車にはまる話でした。
なかなかイクラちゃんの無茶さ加減が光ってましたね。
何時間も延々と駅に残ろうとしたり勝手に電車に乗ったり本当に好き放題やってました。
イクラちゃん怖いYO!
最後は男性陣みんなでSL公園に行ってはしゃいで終わりました。
古い機関車を見てイクラちゃんと同じくらい波平がはしゃいでましたね。
波平かわいいよ波平。

2話目は校長先生の話でした。
校長先生は全校生徒の名前を知っているようです。
校長先生の一番大切な仕事は「全校生徒の顔と名前を覚える事、出来れば家族の人たちも」との事。
そういうもんなのか…。
記憶力が良くないと校長にはなれませんね。
で、校長先生がサザエさんやタラヲの事まで知ってたのは以前サザエさんがタラヲを連れてカツオの忘れ物を届けたからだそうです。
その時サザエさんは草むしりをしている校長先生を用務員のおじさんだと思い込んで結構失礼な態度を取っていました。
その事でサザエは波平に怒られますが、これって職業差別じゃないんですか?
相手が用務員だろうと校長だろうとあんまり馴れ馴れしい態度を取るのはどうかと思いますけど。
それにしても誰に対しても礼儀正しく、職務にも真面目で卒業後の生徒の事まで気に掛けている校長先生はいい人だなー。
現実の校長先生もこんな人ばっかりだったらいいのに。

3話目はタラヲのウザさが爆発してましたね。
タラヲはサザエがせっかくタラヲの為にベストを作ったのにそれが元はスカートから作られたから女物だと強弁し着用しようとはしません。
着たら女の子になるってどんな強迫観念だよw
サザエはイクラちゃんの分のベストも作っていてイクラちゃんはそれを着て喜びますが、タラヲはそれは以前女物だったとか言って水を差しイクラちゃんが気にしない様子を見るとイクラちゃんは赤ちゃんだから喜んでるんだと言い放ちます。
タラヲは自分と違う意見は絶対に認めないタイプなんだな。
何かウゼエw
仕方がないからマスオさんが自分用に縫い直すようサザエに言うとタラヲがまたも「パパは男じゃないですか」と異議申し立てをします。
マスオさんはこれは女の子の色じゃなくってママの色だよと言って部屋を出て行くとタラヲがベストをパクって寝てました。
散々嫌がっといてそれかよ。
全く困った坊やですな。
サザエさん (1)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2008年06月01日 16:34
感想文3です。

「僕たちの校長先生の巻」で
オープニングのイタズラしでかしたカツオがサザエに
追いかけられているシーンに、
これらの曲のうち、どれが似合うでしょうか?

・ファイナルファンタジー4 戦闘2
・トランペット吹の休日
・トリッチ・トラッチ・ポルカ



2008年06月01日 21:27
残念ながらそのシーンは忘れてしまいました><

この記事へのトラックバック