PERSONA― trinity soul―2話感想

画像

前回ペルソナが発動した主人公はそのままさくっと相手のペルソナをやつけちゃいましたが、今回も冒頭から新手に襲われてました。
よく襲われる主人公だなー。
主人公はペルソナ能力で辛くも逃げ切ります。
空飛んで逃げるなんて便利すぎだろ。
主人公が転入した杜学園では「影抜き」という行為が流行っていました。
これはどうやらペルソナを発現させる儀式のような物みたいですね。
それにしても主人公、転入早々昼まで学校で寝るなんて寝すぎだろw
ペルソナ能力を使うと眠くなったりするんだろうか?

学校で主人公はクラスメイトの榊葉拓朗君(アフロ)、茅野めぐみさん、守本叶鳴さんらと出会います。
そしてアフロに誘われた主人公はアフロと「影抜き」をする事に。
「影抜き」をすると主人公とアフロの体からペルソナが発現しました。
放課後、アフロは叶鳴さんから「影抜き」をする事を頼まれます。
しかし頬を赤らめて「影抜きしてください」って意味が分からねーw
叶鳴さんかわいいよ叶鳴さん。
そこに「影抜き」が嫌いなめぐみさんが現れた為にアフロはその場を誤魔化す為に主人公も誘って食事に行く事に。
その後カラオケに行きますが、そこで叶鳴さんとめぐみさんは悪い奴っぽいオーラを出してる連中に「俺たちといい事しない?」って感じのノリで「影抜き」を迫られるところで終わりました。
またレイプっぽい描写か。
てかお前らそんなに「影抜き」したいの?w
単に「影抜き」と称したレイプかもしれませんが。
あと街中に行くのにジャージ姿なめぐみさんはどうかと思いました。
だがそれがいい。
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第2話 「影抜き」

    Excerpt: ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通) 凪の杜学園高等部へと転入した慎は、クラスメイトの榊葉拓朗、茅野めぐみ、守本叶鳴と出会う。学園や街の若者の間では“影抜き”と呼ばれる儀式が流行しており、好.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-01-15 00:05