PERSONA― trinity soul―7話感想

画像

今回、主人公と仲間たちは黒部海岸の温泉旅館へと行きます。
何でも前回のめぐみちゃんとカナルちゃんの半日署長の報酬で旅行のチケットを6人分貰ったとの事。
めぐみちゃんはマレビトに襲われてショックと後遺症が残るダンス部の先輩・田坂悠美さんも旅行に誘います。
それにしても主人公を送り出す長男が前回の影響からか微妙にデレモードに入ってたのには笑いました。
行きの車中でカナルちゃんが田坂先輩から影抜きをされていた事が判明。
めぐみちゃんにこってり説教されます。
どうもめぐみちゃんがここまで影抜きを嫌うのは過去に何かあったからみたいですね。
三男はめぐみちゃんに弟がいた事を感じ取ります。
しかしこうも心の中を読まれたんじゃ三男の前では迂闊な事は考えられないな。

旅先ではアフロが間違ってめぐみちゃんとカナルちゃんの入浴中の風呂に乱入。
めぐみちゃんはまだ発展途上だとの事。
女の子の裸を見ておいてちょっとムッとされるだけで許されるなんてアフロはラッキーですね。
カナルちゃんにいたっては別に怒ってる様子もなかったし。
やはりカナルちゃんはエロ担当ですか?
アフロは夜中に抜け出しペルソナを扱う修行を開始。
それを見つけためぐみちゃんは説教をしようとしますが主人公にマレビトとの戦いは避けられないと告げました。
そこにカナルちゃんと戌井さんがやって来てめぐみちゃんが田坂先輩だけいない事に気が付きます。
田坂先輩は灯台の上でくじらの羽の少女を虚ろな目で見ていました。
そして突然灯台から飛び降ります。
主人公はペルソナで助けようとしますが少女に邪魔をされてしまいました。
ここでめぐみちゃんがペルソナを発現させて田坂先輩を救います。
どうやらめぐみちゃんはとっくの昔にペルソナに覚醒してたようですね。
影抜きやペルソナを過度に嫌うのも過去ペルソナを使って弟を助けられなかった事に原因があるようです。
無事救出された田坂先輩ですが三男によればもう心が壊れてしまっているとの事。
昼間はあんなに元気だったのに…。
それにしても田坂先輩を助けようとしてペルソナを発現させるもコントロールできずにどっかに吹っ飛んでいくアフロは女子風呂乱入といい美味しいキャラですね。
引率の戌井さんもただの脇キャラかと思いきやペルソナを見ても全く驚かずに録画をしたりしている所を見ると何か秘密があるようです。
だんだんとペルソナを使う仲間が増えてきて面白くなってきました。
次回も楽しみです。
Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ペルトリ 第07話 感想

    Excerpt: 1クールだとしたら半分まできた事になるというのに未だメンバーのペルソナ初見せ話ってどうなんだろうか。 お風呂闖入とか戦える為の特訓とか、割と主人公イベントを悉くア... Weblog: jyuno.org racked: 2008-02-17 15:38