PERSONA― trinity soul―8話感想

画像

今回はカナルちゃんの知り合いらしい転校生が現れ、実はそれがマレビトのメンバーだったって話でした。
髪型変わってるから分かりにくいけど最初の方で主人公を襲ってきた女の人ですね。
それにしても冒頭のカナルちゃんからの呼び出しを告白と勘違いしたり、親父みたいなセクハラ発言をしたり、めぐみちゃんの体操服の匂いを嗅ぐアフロはどこまでネタキャラなんだよw
しかも告白の手紙と勘違いしたのが実はアフロが取った25点の答案とは…。
アフロ進級大丈夫か?
学校では山咲さんが転校してきてから夜な夜な不思議な現象が起こり始めます。
いきなり壁から人物の像が生えてたり、椅子からサボテンが生えるとかシュールだなー。
人間業とは思えない現象を訝しむ主人公たちはカナルちゃんの提案で夜の学校を張り込む事に。
しかし主人公&アフロは幽霊が苦手だったのでした。
作中でも三男やめぐみちゃんに突っ込まれてたけどペルソナも心霊現象みたいなもんじゃね?

主人公、三男、カナルちゃんとアフロ、めぐみちゃんの二組に分かれて張り込む一行ですが主人公とアフロの醜態が笑えました。
主人公怖い時はお守りにしがみつくってどれだけ怖がりなんだよw
アフロも怖がってめぐみちゃんにしがみつくとか何気に美味しいですね。
それにしてもみんなの先回りをして警備員さんにセキュリティをはずしてもらってる三男の手際のよさは異常。
主人公たちは教室で不思議な現象が起き始めた為に逃げ出しますが、三男だけは何かを悟ったらしくクスノキの所へ向かいます。
主人公とカナルちゃんは逃げ込んだ先で微妙にフラグを立てながら、倒れてる山咲さんを見つける事に。
もしかして今後主人公とフラグを立てるのはカナルちゃんの方なんですか?
三男がクスノキの下にいた影のペルソナを浄化(?)すると不思議な現象が収まり、山咲さんの意識も戻ります。
翌日、三男は山咲さんに会った時にちょっとした会話をしますが、どうやら三男は山咲さんが誰かを探しに来てる事や不思議な現象が暴走した山咲さんのペルソナだと全てお見通しだった模様。
山咲さんはマレビトのリーダーを探してたようですが、彼がもう死んでるのには気付いてないのか…。
カナルちゃんは昔、養護施設で山咲さんと一緒だったようです。
何かここもただの養護施設じゃなかった気がしますね。
しかし三男の優秀さは異常。
今回主人公は幽霊にびびったり、カナルちゃんとフラグ立ててただけじゃんw
だがそこがいい。
今回も面白かったんですが、欲を言えばもう少し長男も出してほしかったです。
Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

    Excerpt: 朝、叶鳴に呼び出された前回の準主役アフロ。   ← 頬を赤らめている叶鳴、手には大事な事が書いてあるらしき紙が握られていた。 「すま�... Weblog: いよかん racked: 2008-02-24 10:18
  • ペルトリ 第08話 感想

    Excerpt: 新キャラかと思いきや敵国のエスピーワイかよ。蛍光灯のシーンで思わず「凶がれッ!」と叫んでしまったではないか。 弟までもが主人公より目立ってきたな。これはもうスタン... Weblog: jyuno.org racked: 2008-02-24 20:29
  • (アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第8話 「クスノキの下で」

    Excerpt: ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるよう.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-02-25 19:48