PERSONA― trinity soul―10話感想

画像

冒頭が前回と同じ内容だったんでどうしたのかと思ったら、前回と同じ時間軸の話だったんですね。
一瞬放送事故かと思った人もいたのでは?
休日、次男はさっさと映子さんとのデートに行ってしまい三男は映画に誘い損ねます。
三男は休みの長男を誘おうとしますが、午後から署に行くと言われまた映画に行こうと言い出せずにいました。
そこに突然山咲さんが訪ねてきました。
何でも学校の怪奇現象の時のお礼がしたいそうです。
手土産はケーキかと思ったら牛丼三人分でした。
次男が出掛けていた為に牛丼は長男、次男、山咲さんで食べる事に。
山咲さんの食べっぷりは豪快だと思いました。
ちょっと和やかな雰囲気になった為に三男は思い切って二人を映画に誘います。

一方、アフロは有事に備えめぐみちゃんをコーチに迎えペルソナの修行に勤しんでました。
めぐみちゃんの解説は感覚的過ぎて分かりにくいようですね。
まぁ理路整然と話してもアフロは理解できないでしょうが。
その修行に付き合う事になったカナルちゃんを尾行する長身刑事さんですが、すぐにカナルちゃんに見つかってしまいました。
身長が2m超えてたら目立つものも仕方ないか。
カナルちゃんは長身刑事の行動をパトロールと思い、お菓子をお裾分けします。
カナルちゃんかわいいよカナルちゃん。
更に尾行を続ける長身刑事の背後を取る戌井さん。
長身刑事の背後を取るのは二度目らしいですが一体何者なんだよw
戌井さんは見せたいものがあると長身刑事をビデオ鑑賞に誘います。
長身刑事にアフロたちのペルソナを見せたくなかったのかな?
戌井さんも結構謎の人物ですよね。

で、三男が二人を誘った映画は「こぐまとリス物語」でした。
何そのタイトル?
すげー観たいんですけどw
何でも三男が鑑賞券を先生に貰ったとの事。
映画館で三男と山咲さんは映画に涙しますが、長男はそれ以上に泣いてました。
長男可愛すぎるだろ。
好感度が大幅アップですね。
こういう映画に弱い事を悟られない為に離れた席に座ったのにあっさり泣いてる所を見つかってしまう長男憐れw
映画館の外で山咲さんは統馬を見つけて追い掛けて行きます。
統馬って長男に瞬殺されたはずなのに…。
それを長男も追っていき統馬とバトルする事に。
山咲さんがいるのにお構いなく襲い掛かる統馬ですがまたも長男に撃退されます。
そこに現れる謎の赤い服の女性。
接触してこようとする女性を長男が攻撃すると女性は羽になって消えました。
長男はこの女性の事を知っているんでしょうか?
最後に長男が映子さんと一緒に統馬の死体を確認してましたが、映子さんは無事海から戻ってたんですね。
前回海上で羽に囲まれてたんで心配してたんですが無事と分かってよかったです。
しかし死体が保管されてるのに現れた統馬は何者だったんでしょう?
幽霊?
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック