PERSONA― trinity soul―15話感想

画像

真田自重!
勝手に主人公の家に不法侵入するわ、チャーハン作ってるわ、ミネラルウォーターの賞味期限に文句を言うわで好き勝手やってますな。
まるで警察の人間とは思えない傍若無人ぶりで真田さんへの好感度が大幅アップしました。
主人公に遠慮せずにチャーハン食えとか言ってましたが、お前が遠慮しろよw
「育ち盛りの若いもんが 生命活動の根源たる水を軽んじるんじゃない!」ってこの男はアイドルだけではなく水にも五月蝿いんだな。
今回の話は長男の代わりに綾凪署へ赴任していた真田さんが主人公にこれまでの事件の真相を話し、『ペルソナ使い』として戦う事を求める話でした。
ちなみにアフロとめぐみちゃんには戌亥さんが事情説明を。
戦う事を決意したっぽい主人公ですが、事情を知った刑事主任から「兄貴の気持ちを良く考えろ」と忠告されるのでした。
遂に次回からは本格的にバトルが始まるようです。

アバンでは長男とえーこりんの出会いのシーンがありましたが、二人とも可愛すぎですね。
それにしても長男は幼い頃は沢城ボイスだったのか…。
それが子安ボイスになるって事はいずれ三男も子安ボイスに?
主人公とカナルちゃんも着々とフラグを立てていってるようです。
主人公をストーキングする姿も可愛いであります(*´Д`)
二人の会話だけを見てるとまるでラブコメっぽい番組に見えるなー。
エロかわいいカナルちゃんが死ななきゃいいんですけど…。
アフロもめぐみちゃんとフラグを立ててるように見えますが、めぐみちゃんの方はあんまり意識してないようです。
でも二人セットの事が多いし、そのうち何かあるんでしょう。
警察もマレビトも「影抜き」を利用してペルソナ使いを探してた模様。
若者の噂を頼りにって効率が悪そうな作業だなー。
まぁ他に方法がなかったんでしょうけど。
それにしても減少傾向にあるペルソナ潜在者が異様に集まるとは富山(綾凪市)侮りがたし。
「truetears」の舞台も富山だったし、今富山が熱い?
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第15話 「明日を閉ざすもの」

    Excerpt: ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使い』として戦うことを求.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-04-13 08:36