おねがいマイメロディきららっ☆52話感想

画像

#52(最終回)  夢の橋から出発
頼みの綱のバク十一郎が声がわりしてしまい、アボガドを浄化するのに失敗してしまった! そこでマイメロはきららとマイララチェンジをしようとするが、肝心のきららは、願い星が無くなってしまったため、戦う気を失っていた。きららのあきらめの気持ちが強くなるに従ってマリーランドや人間界に次々と異変がおこっていく。アボガドがアボ毛ガニとなって暴れまくる中、クロミやバクが傷つき、やがてマリーランドの住民たちは消えていってしまう! きららが夢を取り戻すように懸命に励ますソラぴとクロミ…。しかし、とうとうマイメロまでもが消えかかって…!?

今回は「おねがいマイメロディ」シリーズの最終回でした。
4年間楽しませてもらったなー。
前回バク十一朗の声変わりのせいでアボガド大臣を倒す事に失敗したマリーランド勢。
次はきららちゃんのマイララチェンジを期待しますが、きららちゃんは願い星が無くなった事にショックを受けて戦う気をなくしてしまいます。
バクやクロミはアボガド大臣と戦いますが次々に傷つき倒れる事に。
そしてきららちゃんの諦めの心が強くなるにつれマリーランドに異変が起き、住人が消え出してしまいました。
マリーランドの存在は薄氷の上みたいな不安定なものだったんだなー。
ソララ王子が消え、バクが消え、そして遂にマイメロとクロミまで消えそうになります。
消えそうになりながらもクロミはハリセンできららちゃんを叩いてきららちゃんを激励。
「願い星に頼らなくっても夢は見れる」か。
クロミにしてはいい事言うな。
画像

マイメロのピンチとクロミの言葉で夢を取り戻したきららちゃん。
すると消えたはずのマリーランド住人が復活します。
消えるのも早いけど復活も早いなw
そして形勢は一気に逆転しアボガド大臣は敗北。
蟹パーツは鍋にされる事に。
こうして願い星も復活し人間界でも人々は夢を取り戻しました。
ここで夢ヶ丘のメンバーが出たのは嬉しかったです。
「シアワセの羽」も流れたし。
歌ちゃんかわいいよ歌ちゃん。
恵一さんは最初は夢を持たないって設定だったからみんなが夢をなくしてた時も普段通りの生活してたんだろうなー。
そしていよいよマリーランドではきららちゃんとマイメロの別れの時が。
ソララ王子は割りとあっさりときららちゃんと別れたな。
まぁ嫁が962人もいればそうなるかw
ソララ王子はクロミを963人目の嫁にしようとしますが吹っ飛ばされる事に。
さすがのクロミも他に962人も嫁がいるのは耐えられないようで。
時系列的にはこのEDから1期に繋がって行くんですね。
何か時系列や設定に矛盾が結構あった気もしますが気にしたら負けな気がするから忘れます。
画像

しかしこれでマイメロともお別れですか。
スタッフの皆さん4年間お疲れ様でした。
いつの日か5期が作られたらイイナ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

永久の小学校5年生
2009年03月29日 14:14
★4年間、マイメロスタッフの皆さんお疲れ様でした★m(_ _)m
そして、この記事を更新し続けたタヌキさん!!お疲れ様でした\(^ー^)/あぁ~‥4年間見てきただけに最後は感慨深かったです。クロミの恋の行方はなんとなく予想してたけど、そだよねクロミがソラピについていったら一期に繋がんないもんね(=゜-゜)(=。_。)クロミだけに963人目というギャグを言わなかったマイメロはマイメロじゃなかった(`o´)あと、ちょっとは前期メンバーが出てくるかなと思ったけど、まさか声まで出演してくれるなんて思ってなかったです(-^〇^-)
歌ちゃんの絵、下手になってた(*^o^*)
最後に
私はいつもタヌキさんのブログも楽しみにしてマイメロ見てました!(b^ー°)
また、きっと永久に続くであろうサザエさんなどにも、今度は永久の高校ニ年生として出没しようと思います(`∇´ゞ一年間、どうもこの自分のブログのような長ったらしいコメントにコメントしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
ではっ(^з^)-☆Chu!!
ミスターボイス
2009年03月29日 15:29
何はともあえ、4年間続いたマイメロは遂に終了しました。きららがどのように夢を取り戻すか気になりました。きららは過去を舞台にしているから1~3期までの一部のメンバーより年上だと思っていたのですが・・・。
それから最後の願いが1年前に戻してとありますが、そうなるときららはマリーランドに行かなかった事になり住人達は過去が変わった事で覚えていないと思います。お互いに忘れて矛盾がなく進んだと思っていたのですが・・・。
そういえばきららが夢をなくしたときなぜかソララ王子とナタリーまで消えていったのかが気になります。
とりあえずジュエルペット放送中にきららと無印の間を舞台にしたOVA化に期待です。
2009年03月29日 18:14
>永久の小学校5年生さん
4年間見続けただけあって終わったらなかなか感慨深いものがありますね。
夢ヶ丘のメンバーが出てきたのは素直に嬉しかったです。
何らかの形でまたマイメロたちを見たいですね。

>ミスターボイスさん
ソララ王子とナタリーが消えたのは体がマリーランド住人型になってたからかもしれませんね。
OVAは自分も見てみたいです。

この記事へのトラックバック