イナズマイレブン全国制覇記念スペシャル!感想

画像

今回からゴールデン進出したイナズマイレブン。
一時間スペシャルの前半は回想という名の総集編+豪炎寺君の妹の夕香ちゃんが目覚める話でした。
こうやって振り返ると以前の雷門イレブンは超次元サッカーに対応しきれてなかったんだなー。
帝国との練習試合は当初はトンデモ試合でしたが今見直してみると普通の超次元サッカーですからね。
昏睡状態だった夕香ちゃんも目覚めてめでたしめでたしです。
あと鬼道さんと春奈ちゃんもいちゃいちゃしてて眼福でした。
全く雷門はシスコンだらけですね。
画像

で、後半からが本番なわけですが何か宇宙人が元祖イナズマイレブンを倒して校舎を破壊してるんですが…。
何故に宇宙人?
しかもサッカーで地球人と戦うとか。
ゴールデンに来たからってはしゃぎすぎじゃね?w
てか何故に宇宙人が狙うのが中学生ばっかなんだよ。
プロが戦えよw
宇宙人に対決を挑む円堂君ですが宇宙人の強烈なシュートにマジンザハンドを出す間も与えられず瞬殺されます。
宇宙人マジパネェ。
円堂君を倒した宇宙人はさくっと木戸川清修を倒し、次に雷門の隣町への中学へ侵攻します。
仕事早すぎだろw
隣町の中学校のサッカー部が棄権をすると宇宙人は俺らの勝ちだから校舎破壊するYO!と俺ルールを押し付けてきました。
そこにリベンジをするべく雷門イレブンが登場。
正式にエイリア学園(仮称)と対戦する事になりますが、エイリア学園の圧倒的な力に雷門は手も足も出ず10点以上取られてしまいます。
エイリア学園もう超次元サッカーってレベルじゃねーぞ。
このピンチに病院から戻った豪炎寺君が登場。
ここから反撃開始だと言いたいところですがぶっちゃけ無理じゃね?
しかしゴールデンに来て少しは自重するかと思ったら症状が悪化してるじゃねーかw
だがそれがいい。
これからもイナズマイレブンから目が離せませんな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ノリスケ
2009年04月09日 17:18
ゲームでは野生中編で出るはずだった傘美野中の出番があったことに感謝。
地球ではサッカーを侵略の手段にしていません。
宇宙人の価値観は異常ですね。
快く審判を引き受けてくれた傘美野中と土門らがいなかったおかげで試合に出られた影野最高。
2009年04月10日 20:03
サッカーを侵略の手段にするあたり宇宙人さんたちは頭は割と残念なようですね。
ベンチ組が活躍(?)出来たのは良かったです。

この記事へのトラックバック