サザエさん11月22日感想

一話目「カツオひみつの花園」脚本・雪室俊一
二話目「マスオ絵画の腕前」脚本・城山昇
三話目「ノリスケは工事中」脚本・雪室俊一
一話目はカツオが秘密の花園を見つける話でした。
カツオ、竹馬で学校に行くとかマジキチガイ。
波平がBACK☆COME☆ONをしなかったのは意外だったな。
磯野家の面々はカツオが竹馬に乗って発見した秘密の花園を発見しようと必死になります。
別にそんなのに興味を持たなくってもいいだろw
そんな折、タラヲが紙飛行機を飛ばした先で偶然秘密の花園を見つけ磯野家全員で見に行きましたとさ。
めでたしめでたし。
てか他所の家の庭を家族総出で見に行くなよw

二話目はマスオが絵画に凝る話でした。
またマスオは性懲りもなく芸術的な事に興味を持ったな。
マスオって芸術センスがないのにすぐに芸術的な事に興味を持つよね。
マスオ&カツオはサザエの絵を描く事にします。
それにしてもカツオ、サザエの髪型は難しいとかぶっちゃけすぎだろw
カツオが描いたサザエはゴリラ、マスオが描いたサザエはかぼちゃの馬車になりましたとさ。
めでたしめでたし。
てかそんなにサザエの顔って難易度高いのかよw

三話目はノリスケが好事魔多しというネタでした。
ノリスケはイササカの原稿が完成し安心しますが、原稿を紛失してしまいます。
ノリスケざまぁw
タイコはノリスケを説得し原稿を落とした事を詫びにイササカの旅行先に波平と一緒に向かいます。
そんな折、磯野家に原稿を拾った女性が現れ事なきを得ましたとさ。
めでたしめでたし。
しかしこの女性、拾ったんならさっさと届けてくれればよかったのに。
まぁ届けてくれただけでも良心的か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2009年11月22日 23:36
今回は絵を描いて、サザエに見せましたが、
兄弟でサザエに怒られずに済みましたね。
(サザエをモデルにしたことで発覚されてない)

次にマスオさん、来年も何か1枚絵を描こうと
してくれたほうが楽しくなります。
失礼します。
ノリスケ
2009年11月25日 16:55
カツオ、竹馬で学校に行くとか頭おかしいww

あと、磯野家の皆さんは、どうでもいいことに夢中になりすぎだと思いました。

3話目は、原稿があのまま見つからないで、ノリスケクビ・・・・なら面白かったのにw
2009年11月27日 16:15
サザエの顔ってそんなに難易度が高いんだろうか…。
単にマスオとカツオの絵が下手すぎる気も。
竹馬で学校に行こうとするカツオは愚かでしたね。
あと3話目の原稿を拾った女性は酷い人だと思いました。
なつ
2020年08月16日 23:13
好事魔多しの話で、原稿を拾った女性は、本当はすぐに届けようとしたけど、病気の母親が伊佐坂先生のファンで、原稿を見せてあげたかったから届けるのが遅れただけみたいですよ。

この記事へのトラックバック