イナズマイレブンGO2話感想

画像

今回は雷門一軍イレブンとフィフスセクターから送り込まれた剣城さん率いる「黒の騎士団」が戦う話でした。
黒の騎士団()…。
今回の敵組織も重度の厨二をこじらせてるなー。
負けたら雷門はお払い箱になるそうです。
試合が始まり、雷門は黒の騎士団に圧倒されあっさり先取点を許してしまいました。
三国さんあっさりやられすぎだろw
更に剣城さんは必殺技のデスソードを発動。
三国さんも「バーニングキャッチ」で迎え撃ちますがゴールを奪われてしまいました。
その後も雷門は一方的にフルボッコにされ10-0に。
久遠監督は天馬君を試すと言い、試合に出場させます。
てか相変わらず久遠監督はコミュニティー能力が欠如してるっぽいな。
指示も全然出さないし。
交代した天馬君ですが手も足も出せず雷門イレブンはボコボコにされ前半終了。
ここで天馬君は中学サッカーの現状を聞かされます。
10年前のFFIの優勝でサッカー熱が過熱し学校の社会的地位がサッカーの強さで決められるようになりそれを管理してるのがフィフスセクターだそうで。
サッカーの強さ至上主義とかやっぱイナズマイレブンってスポーツ物ってよりベイブレードとかのホビー物っぽいなw
後半になっても雷門はフルボッコで死屍累々の状態に。
中には諦めてフィールドを去る者も。
もしかしてこの人、2話目でリストラですか?
前回カッコよく登場してこれかよ。
剣城さんはまだ立っている天馬君にボールをプレゼントします。
ボールを渡された天馬君は素早いドリブルで黒の騎士団を翻弄。
しかし剣城さんは化身「剣聖ランスロット」を発動。
化身で天馬君をボコります。
もはやサッカーじゃねえw
それでも諦めない天馬君を見て自分の不甲斐なさに涙目になったキャプテン神童さんは化身を覚醒させましたとさ。
めでたしめでたし。
画像

右の娘の襟首の触手が気になるぜ。
何でこんな特殊な髪型にしてるのか。
あと左のヒロインらしき娘が微妙に棒だと思いました。
まだ始まったばかりだから分かりませんがいい棒だったらイイナ。
それはさておき染岡さんの登場マダー?

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 DVD初回限定版
ジェネオン・ユニバーサル
2011-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 DVD初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック