Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS イナズマイレブンGO17話感想

<<   作成日時 : 2011/08/25 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は雷門対帝国の決着が着く話でした。
皇帝ペンギン7で先制されてしまった雷門。
その後も帝国の必殺技オンパレードで雷門は劣勢に。
神童きゅんが化身を出しても相手の化身「竜騎士テディス」に破れてしまいます。
またもアルティメットサンダーを試みるも不発。
やっぱ倉間君じゃ駄目だと駄目出しを喰らう始末。
更に別のシードの化身「黒き翼レイブン」によって追加点を入れられてしまいました。
一方剣城さんは剣城兄にフィフスセクターとの会話を聞かれてしまい詰問されてしまいます。
剣城兄に激怒され剣城さん涙目w
試合は雷門が全く反撃の糸口をつかめぬまま前半が終了します。
それにしても鬼道総帥や佐久間さんは試合中に細かに指示出すのに円堂監督はだんまりor精神論ばっかだな。
まぁ歴代雷門監督の仕様か。
そんな折、ハーフタイムに剣城さんが襲来。
自分を試合に出すよう要求します。
当然のように倉間君は噛み付きますが天馬君の説得で納得。
剣城さんは雷門メンバーに受け入れられます。
後半になり剣城さんはボールを奪取。
アルティメットサンダーに挑戦しますが失敗してしまいます。
どうやら剣城兄の件で心に迷いがあるようで。
しかし剣城さんは天馬君の説教で迷いを断ちアルティメットサンダーを完成させます。
そのボールを天馬君が必殺シュート「マッハウィンド」で決め1点を取り返しました。
あれ?
シュートを決めるのは倉間君だった手筈じゃ…。
これで流れは雷門に。
同点を決めたのは何とピカチュウのぶっとびジャンプでした。
なん…だと…?
帝国GKは神童きゅんのフォルテシモをノーマルキャッチしたよね。
その帝国GKが三国先輩にノーマルキャッチされたぶっとびジャンプに点を決められるなんて。
フォルテシモどんだけ威力弱いんだよwww
そして剣城さんが「デスドロップ」で逆転のゴールを奪い雷門が帝国を下しましたとさ。
めでたしめでたし。
ちょっと帝国のGKさんザルすぎませんかね。
てか全く点に絡めないとか倉間君の立場がねーよ。
同じツンキャラでもきっちり得点に絡んでた染岡さんはまだ優遇されてたのか。
これはもう染岡さんに登場してもらうしかねーな。

イナズマイレブンGO 1 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イナズマイレブンGO 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
18話では夏未が出るみたいですよ!!
たけっち
2011/08/25 21:34
楽しみですね。
タヌキ
2011/08/29 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イナズマイレブンGO17話感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる