イナズマイレブンGO30話感想

画像

今回は染岡さんが登場する話でした。
マジ最高すぎる。
新旧染岡さんが見れて眼福眼福。
これで後半年は戦えるぜ!
で、試合の方ですが試合会場となったスタジアムの特殊な仕掛けに阻まれ思うように試合を進められない両チーム。
ウォーターワールドスタジアムパネェ。
あと天城先輩、ベンチ行きしたからって不貞腐れすぎだろw
木戸川清修は「雷門を倒せば進む道が見える」というアフロディ監督の言葉に心をひとつにし必殺タクティクス「ゴッドトライアングル」を発動。
仕掛けをかわし攻めあがった木戸川清修を辛うじて防いだ雷門。
鬼道さんはピカチュウの動きにヒントを得、必殺タクティクス「フライングルートパス」を指示。
空中でパスを繋ぎ攻めあがる雷門ですが惜しくもゴール前でボールを奪われてしまいます。
更にソウスケ(?)君は化身「鉄騎兵ナイト」を発動し「ギャロップバスター」で先取点を奪いました。
三国先輩の「フェンスオブガイア」が破られたの初めてじゃね?
一方、雷門は錦君がゴールチャンスを逃してしまい悔しがります。
その上、木戸川清修は「トライアングルZZ」で追加点を。
前半が終わり2-0でリードを許します。
ハーフタイム中、凹む錦君の所に染岡さんが降臨。
染岡さんはイタリアのプロリーグで活躍する傍ら錦君の師匠をしていたそうです。
染岡さんイタリアでプロとかカッコ良すぎるぜ。
天馬君も染岡さんの事は「伝説のイナズマイレブン」として知っていました。
染岡さんは錦君にアドバイス&おにぎりを差し入れます。
染岡さんの指導方針を察した鬼道さんは後半ポジションチェンジで錦君をFWに。
後半早々錦君は化身「戦国武神ムサシ」を発動し1点を返します。
再び錦君は化身を発動し木戸川清修のGKも「重機兵バロン」を発動し対抗しますがさくっと2点目を入れられ雷門は同点に追いつきましたとさ。
めでたしめでたし。
初登場時から突破されるバロン涙目www
それにしても染岡さんプロの選手の上に指導者としても優秀っぽいな。
もうこのままレギュラー化してもいいんじゃないかな?

イナズマイレブン ストライカーズ 2012 エクストリーム
レベルファイブ
2011-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イナズマイレブン ストライカーズ 2012 エクストリーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やんり
2011年12月01日 16:22

いやー染岡さんでましたねー

染岡回終わってブログうp楽しみにしてましたwwwww
花月(かづき)
2011年12月02日 17:03
染岡がイタリアのプロですか。
それってもしかしたらフィディオと同じチームとか
そういう可能性もあるって事ですよね?
フィディオはイタリアの白い流星と呼ばれ才能も高いので
イタリアのプロの1人としていても不思議じゃないですから。
もしかしたら染岡とフィディオの2トップと言う可能性も?
2011年12月03日 18:05
染岡さんの登場で染岡分がだいぶ補給できました。
これで安心して年が越せるぜ。
フィディオさんの活躍も見たいですね。

この記事へのトラックバック