サザエさん2011年12月11日感想

一話目「夜道にご用心」脚本・城山昇
二話目「マスオ、男のメンツ」脚本・牟田桂子
三話目「父さんのばっかもん」脚本・雪室俊一
一話目は防犯対策を啓蒙する話でした。
食事会で夜遅く出掛ける事になったサザエ。
生憎マスオも波平も出張する事になり迎えに行く事が出来ません。
サザエはマスオと引ったくりに合わない訓練等をします。
大人の男性がいない為、カツオは自分が波平やマスオの代わりになると奮起。
BACK☆COME☆ONの練習をします。
カツオ、アホかw
食事会の日、サザエは夜道が怖くって一人二役で帰ります。
意外に芸達者なサザエ。
しかし夜道に一人二役とかサザエの方が不審者じゃね?
翌日、次はフネが夜道を帰る事に。
フネは夜道で家庭で軽んじられる事に愚痴るババアに遭遇。
延々と話を聞かされた為に家に連行して愚痴を聞いてあげる事にします。
その後、共に食事をしババアは落ち着きを取り戻し磯野家の面子は揃ってババアを送って行きました。
家に帰ると掛けてあった鍵が掛かってありません。
慌てて警官を連れてきたカツオですが家を空けたのは明日帰宅予定だったけど最終便に乗って帰ってきた波平でしたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はマスオが部長の甥を磯野家に連れてくる話でした。
今度結婚する事になったマスオの会社の部長の甥。
部長は甥が彼女の両親と暮らす予定と聞いて同じ境遇のマスオの家を見学させようとします。
それを聞かされた磯野家。
フネはありのままを見せたらよくね?と言いますがサザエやカツオはマスオにも面子があるだろうから持ち上げようぜとか言い出します。
当日になりサザエは着物を着て上品ぶり、カツオやワカメはマスオを頼るふりをし亭主関白&頼れる娘婿をアピール。
そして波平はフグタ家には干渉してないという態度を見せる事により煩わしさはないと見せ付けます。
しかしタラヲに見せられたアルバムには愉快な磯野家の様子が。
それを見てほっこりする甥。
更にたまたま遊びに来て上品ぶるサザエを見たノリスケは思わず煽りを入れサザエに瞬殺されます。
その場面まで見られた磯野家は素を晒す事に。
甥はさっきまで堅苦しい家だと思ったけど楽しい家で良かった、自分も彼女の家族と暮らしますと宣言しましたとさ。
めでたしめでたし。
やっぱ慣れない事はするもんじゃないNE!

三話目は波平が寝言を心配する話でした。
夜中に突然BACK☆COME☆ONと叫ぶ波平。
何とそれは寝言でした。
寝言でBACK☆COME☆ONとか波平パネェ。
波平は泊りがけで新年会に行くのでホテルでBACK☆COME☆ONと言わないよう家族に言われます。
波平は部長と同室になるんだそうで。
カツオは部長にBACK☆COME☆ONと言ってクビにならないかと心配します。
まぁ普通はそんな事はないと思うけど。
てか波平が寝言でBACK☆COME☆ONを言ったのはカツオが原因じゃね?
カツオは波平がBACK☆COME☆ONを言わないように言ったらレッドカードを見せるようにします。
だからお前が怒られるような事をしなきゃいいじゃんw
カツオは波平がBACK☆COME☆ONも言わないのをいい事に複数枚で合計100点の答案を見せたりします。
カツオェ…。
お前は本当に波平を心配してるのかと。
何だかんだで新年会の日。
波平は同室の部長のいびきが五月蝿くって一睡も出来ずに寝言を言わずに済みましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・パー
怒涛の6連勝www

よりぬきサザエさん―カラー版
朝日新聞社
長谷川 町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よりぬきサザエさん―カラー版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ジーコ
2011年12月12日 00:18
磯野家はいつでも誰でも
welcomeな一家ですよね(^▽^;)

見知らぬ婆さんまで招き入れたのには
驚きました…。
2011年12月13日 21:51
磯野家の懐の深さは異常。
あのお婆さんも相手が磯野家じゃなかったら通報されかねませんよね。
鳴海みぐJr.
2011年12月14日 14:48
ぷすすっ!マスオの上司の甥を前にサザエの
メッキが剥離するなんて
・・・・・・・・

傑作でした!(^皿^)

<サザエはノリスケに跨る>
ノリスケ:サ、サザエさん。ごめんなさい。
<男性は呆然と見届ける。>
男性  :・・・・・・・・(・○・)
     (マスオ君の妻って女王様か?)
サザエ :(メッキが剥離したわ・・・・。)

失礼します。
2011年12月15日 07:10
やはり慣れない事はするものではありませんね。
過剰な演技より素の方がまだマシなくらいだし。

この記事へのトラックバック