Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん2012年3月11日感想

<<   作成日時 : 2012/03/11 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一話目「ワカメとホリカワくん」脚本・雪室俊一
二話目「うっかりでゴメンなさい」脚本・城山昇
三話目「真実の作文」脚本・城山昇
一話目はホタルイカの将来の夢ネタでした。
ワカメのクラスで将来の夢という作文が書かされ女子はお店屋さん、男子はスポーツ選手が人気を占めます。
そんな中、ホタルイカはお笑い芸人を目指してる事が判明。
相方はワカメとの事。
クラスで冷やかされますがホタルイカ×ワカメは公認のようだな。
勝手にお笑いコンビの相方にされたワカメは激怒。
しかしホタルイカは「ワカメちゃんのお兄さん」と言いたかったのでした。
事情を聞いたカツオは自分は学者になりたいから無理だとホタルイカの勧誘を断ります。
何の学者かと聞かれたカツオは昆虫学者と適当に返答。
するとホタルイカは自分は昆虫が好きなんで助手にしてと言い出します。
お前お笑い芸人の夢は諦めたのか。
話を聞いた花沢さんはカツオにはお笑い芸人や昆虫学者よりも不動産屋が似合うと主張。
やはり花カツか。
磯野家ではお笑いコンビだったらホタルイカ&ノリスケでよくね?という話になりましたとさ。
めでたしめでたし。
でもノリスケは収入が安定するか分からないお笑い芸人より編集者の方がいいよなー。

2話目はうっかりする人々の話でした。
友達の家に遊びに行ったサザエ。
サザエはそこで自分の本を見つけます。
そしてサザエも友達の風呂敷を返しそびれていました。
サザエの友人もうっかりさんだな。
更にサザエは外出。
途中で別の友人に遭遇しますが今日はその友人が遊びに来る日でした。
サザエマジうっかり。
その友人も友人でうっかりカツオやタラヲの名前を間違えたりします。
サザエの周りにはうっかりさんしか集まらないのか。
カツオはサザエのうっかりを利用し釣り銭をちょろまかす事に成功したりします。
カツオェ…。
そんな折、サザエはすれ違った男性に見覚えがあると言い出します。
家族にもその事を話しみんな考え込みますが、実はその男性の顔は時計屋の時計に似てたってオチでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオがサザエをディスる作文を書く話でした。
家族の作文を書くことになりカツオはある事ない事サザエの事を書いてクラスでお受けします。
あんな家族に恥掛かせるような事書くなよ。
その件を花沢さんから聞いたサザエはカツオに作文を見せるよう要求。
作文を見たサザエは怒ります。
しかしカツオはドヤ顔でこの作文はフィクションであると書いてあると主張しました。
一旦は納得するサザエですが外出先で作文の事を言われまくり周りはやっぱり自分の事を言ってるじゃないかと怒ります。
カツオはこの事態を読んでいて波野家に避難。
波平&マスオの説得でサザエも平静を取り戻しカツオに優しく接しましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・チョキ
負けたwww



アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!
扶桑社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの作文でサザエも↓みたいに
目が覚めて手心を加えるでしょうね。

サザエ:私、カツオをきつく怒っていた?
波平 :ああ、作文に載せられるくらいなら
    今後見つめ直したらどうだ?
サザエ:そうね・・・・・。
−−−−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/03/12 13:20
サザエが優しくなりカツオも悪戯が減ったらいいですね。
まぁ有得ない事ですが。
タヌキ
2012/03/15 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん2012年3月11日感想  Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる