イナズマイレブンGOクロノ・ストーン2話感想

今回は「プロトコル・オメガ」の活動する背景が語られたり天馬君が円堂君(中一バージョン)と出会う話でした。
200年後の世界からやって来た「プロトコル・オメガ」とサッカーで勝負することになった天馬君とフェイ。
しかしアルファの化身を鎧として纏う『化身アームド』の前に先取点を取られてしまいます。
そこに現れたのはぬいぐるみの熊さん。
熊さんはフェイにティラノサウルスを融合させるという無茶を。
パワーアップしたフェイは1点返し同点に。
てかこれってドーピングも同然じゃね?w
更に慣れてきた天馬君は伏線もなしに必殺技を覚えます。
そんな中、突然アルファが試合を中断して去っていきました。
どうやら熊さんが天馬君とサッカーの出会いの歴史を修正したんで撤退するそうで。
でアルファに命令してる人の話によるとセカンドチルドレンってのが人類に戦争を仕掛けてきて、そのセカンドチルドレンが優秀なサッカープレイヤーの子孫だとの事。
だからサッカーそのものを衰退させるんだそうです。
なん…だと…。
超次元ってレベルじゃねーぞw
優秀なサッカープレイヤーの子孫にアレな奴ばっか生まれるのは現代のサッカープレイヤーには関係ないことだよね。
そもそもサッカーをどうこうしたいなら起源の頃から干渉すればいいんじゃ…。
熊さんは次にアルファたちが雷門サッカー部の立ち上げに干渉してくるのではないかと、天馬君たちを円堂君がサッカー部を立ち上げた頃に送り込みます。
案の定アルファたちが現れ成り行きでプロトコル・オメガと円堂君&テンマーズ()は試合をする事になりましたとさ。
めでたしめでたし。
ところで染岡さんの出番はまだですか?

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 初回限定版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-07-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 初回限定版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック