サザエさん2012年6月10日感想

一話目「ママは王子さま」脚本・雪室俊一
二話目「ボタンとリボン」脚本・雪室俊一
三話目「父さんは若いパパ」脚本・雪室俊一
一話目はかってサザエが演劇で王子様役をやっていたという話でした。
高校時代の友人が磯野家にやって来ました。
その友人はサザエの王子様姿の写真を所持しそれをサザエに譲渡します。
友人の姿を視認したカツオ&ワカメは質問攻めをしサザエがかって演劇部の手伝いをしてるのを聞き出しました。
カツオはサザエを煽りますがサザエはスルー。
怒らずにスルーするのを怪しんだカツオはタラヲから事実を聞き出そうとしますが、タラヲはサザエに拉致られ買い物に。
そこでカツオはフネから聞き出します。
帰ったサザエにカツオはお帰り王子様と言ったり、男より男らしいからねと煽りを開始しました。
カツオは本当にサザエ弄りが好きだなw
そんな折、リカが幼稚園に行きたくないと磯野家を強襲します。
何でも劇でお婆さん役をやる事になったからとか。
登校拒否になるほど嫌だったとはw
サザエは王子様姿の写真を見せて自分の学校には男の子がいなかったから女の子の自分が王子様になった、リカちゃんの幼稚園にもお婆ちゃんがいないから誰かがお婆ちゃんにならなければいけないと説得します。
納得したリカは可愛いお婆ちゃんになると決意しフネを観察し立派にお婆ちゃん役をやり遂げましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はお見合い連戦連敗中の田島さんの話でした。
磯野家でお見合いをする田島さん。
田島さんは残念なフェイスの女性からも断られ目下19連敗中だそうです。
磯野家の面々に慰められた田島さんはカツオに送ってもらってる途中でウキエを見初めました。
カツオを買収しウキエに連絡を取った田島さんは翌日早速イササカ家に強襲。
しかし田島さんの目的はウキエではなくハチなのでした。
何でも愛犬の旦那にしたいとの事。
田島さんは大の犬好きで隙さえあれば犬の話をします。
更に猫も好きなようで手早くTAMAさんの為に服を作ったりしました。
2匹の相性は良かったのですが、田島さんがハチを養子にしたいと申し入れた為縁談は破談。
結局田島さんのお見合いを断られる理由は犬の話しかしないからでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は波平が若い頃に使ってたエキスパンダーの話でした。
物置から発見されたエキスパンダー。
どうやらそれは波平がかって使ってたもののようです。
花沢父が若い頃に女性からもてようと体を鍛えていたと聞いたカツオは波平もそうではないかと推測します。
しかし波平は黙して語りません。
エキスパンダーはマスオも使う事が出来ず、花沢父が使う事になります。
エキスパンダーにはまった花沢父は筋肉痛になり、怒った花沢母はエキスパンダーを返却させます。
ちょうど超回復で筋肉が付いてるところなのに。
花沢母、もっと長い目で夫を見守ってくれYO!
で、波平がエキスパンダーを持っていたのはサザエを抱っこする為に体を鍛えていたんだそうです。
何でも赤ちゃんも眠ったら重くなるとか。
カツオやワカメの頃に体を鍛えなかったのは子どもを抱くテクニックが上がったからでしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕グー
1ヶ月ぶりの勝利www



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2012年06月11日 10:37
1話のオチ、↓みたいになるなんて僕もあきれました。

・外出前にサザエのミスで、帰ったとき
 玄関前に”岩砕きに使うハンマー”を持った職人が現れ※
 波平に「お前のミスで家に入れん上、新しい戸代も掛かるな」って
 軽蔑されるオチ。

※:職人が何するかわかりますか?

失礼します。
2012年06月14日 08:31
ハンマーで鍵を破壊されずにピッキングで開けてもらって磯野家は助かりましたね。

この記事へのトラックバック