Raccoon Dog

アクセスカウンタ

zoom RSS イナズマイレブンGOクロノ・ストーン11話感想

<<   作成日時 : 2012/07/05 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は円堂爺がクロノストーンになったり天馬君たちが円堂爺の「ぼくのかんがえたさいきょうイレブン」を集めようと決意する話でした。
それにしても「覇者の聖典」はどうせアレな内容だとは予想してたけど想像の遥か斜め下に暴投された気分だったZE!
雷門中とプロトコル・オメガ2.0との戦いを見て、監督になると申し出る円堂爺。
何をするかと思いきや通常運転の謎掛けでした。
「勝利への道は3D」とか言われてもなw
天馬君たちは3Dの意味を考えながらプレイし、フィールド全体を使ってバラバラの点を繋ぐ必殺タクティクスを生み出します。
そして天馬君の化身アームドで1点を返しました。
更に剣城君も円堂爺のアドバイスで化身アームドを成功させ逆転します。
これにはβちゃんも大激怒。
本気を出してゴーストミキシマックスを発動させて雷門をフルボッコにします。
βちゃんすっかり俺っ娘になっちゃって。
そしてβちゃんは円堂爺が邪魔だと封印しようとします。
それに精神力で対抗しようとする円堂爺。
円堂爺は石になりβちゃんは満足して帰って行きました。
何たら博士曰く、これは円堂爺が精神力で未来技術と対抗して歴史の歪みになり結晶化したクロノストーンになったんだそうです。
うん、意味分からん。
クロノストーンになった円堂爺は普通に会話も出来る状態で天馬君たちに「ぼくのかんがえたさいきょうイレブン」を披露します。

1真実のゲームメーカー(信長)
2カリスマディフェンダー(ジャンヌダルク?)
3正確無比のミッドフィルダー(孔明?)
4鉄壁のキーパー(劉備?)
5スーパートリッキーミッドフィルダー(龍馬?)
6電光石火のスピードストライカー(沖田?)
7空を征するフライングディフェンダー(プテラノドン?)
8ダイナミックミッドフィルダー(Tレックス?)
9ファンタジックリベロ(ドラゴン?)
10キングオブミッドフィルダー(アーサー?)
11オールラウンドプレイヤー(バージョンキャラ?)

…。
円堂爺の病気って頭の病気だったのか。
これに対し「それでも集めるしかない」と言う神童先輩が残念な人に見えたり見えなかったり。
熊はタイムワープでこいつらに会ってミキシの素材にしようと提案します。
まずは信長に会おうと考えた一行。
アーティファクトをゲットしようと信長展に行き信長の刀を貸せと要求。
学芸員が元女子サッカーのキャプテンであっさり要求に応えましたとさ。
めでたしめでたし。
ところでファンタジックリベロはドラゴンっぽいけどドラゴンと言えば染岡さんだよNE!
こりゃ染岡さん登場あるで!

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 初回限定版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-07-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 初回限定版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イナズマイレブンGOクロノ・ストーン11話感想 Raccoon Dog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる