サザエさん2012年7月15日感想

一話目「オジヤがこわい」脚本・雪室俊一
二話目「泣いたテーブル」脚本・雪室俊一
三話目「夏休み前の試練」脚本・城山昇
一話目は波平のカミナリが怖いという話でした。
地震雷火事親父の親父をオジヤと間違えるワカメ。
ワカメは地震雷火事親父の意味を説明してもらいます。
しかしオヤジをオジヤと間違えるのはタラヲの仕事だろjk
波平は親父がオジヤと間違われる世の中になったかと嘆きます。
カツオは今時雷親父なんて波平くらいのものだと主張。
そのうち世界遺産になり雷親父として銅像が建ち、そこで自分は頑固煎餅を売って生活するとか言い出します。
カツオ、発想が下らな過ぎるw
ところで銅像ネタはリアル波平銅像をリスペクトしていますか?
そんな折、マスオが帰宅。
深刻そうにしてるんで理由を聞くと自分が叱ったOLが辞表を出しそうなんで困ったんだとか。
OLは遅刻、無断欠勤の常連なんで怒鳴っちゃったんだそうです。
でも自分が教育係だから辞めさせたくないとの事。
普通に辞めさせてよくね?
すると件のOLが磯野家に来襲。
その舐めっぷりに腹が立った波平はBACK☆COME☆ONモードに突入。
説教を開始しますがOLは波平の声を子守唄代わりに寝てしまいました。
波平敗北wwwと思いきや翌日OLは真面目に出社。
何でも夢の中に波平が出てきてBACK☆COME☆ONを炸裂させた為に心を入れ替えたんでしたとさ。
めでたしめでたし。
波平のBACK☆COME☆ONは時限式だったか。
波平逆転勝利www

二話目はイクラさんが回転テーブルを気に入る話でした。
中華料理店に入った波野家。
イクラさんは他所の子が回転テーブルを回して遊んでるのを見て回転テーブルを回すのに夢中になります。
そして中華料理店に行きたがるようになり、磯野家の丸テーブルまで回そうとする始末。
カツオはイクラさんをディスりますがサザエによるとカツオも3歳くらいまで同じような事をしてたとの事。
1歳イクラさん≒3歳カツオか。
サザエとタイコが来来軒に行くと主人が丸テーブルを購入していた為イクラさんとタラヲは回して遊びます。
1歳イクラさん≒3歳カツオ≒3歳タラヲか。
しかもそのテーブルは中古だった為にキイキイ泣いてる様な音が。
来来店の主人はテーブルを見せびらかす為にノリスケと波平を召喚。
そんな丸テーブルが嬉しいのかよw
しかしそのテーブルがたて付けが悪く外に放置される事に。
イクラさんはスパエリ的な優しさを発揮しテーブルに治療(絆創膏を貼っただけ)をしましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はカツオが通知表で思い悩む話でした。
1学期の終わりが近づきカツオは通知表が悪い夢を見たりします。
そんな事で思い悩むなら勉強しろよw
サザエのアドバイスでカツオは最後の足掻きを開始。
勉強をして先生にいい所を見せようとします。
それに中島も同調しますが西原がもう通知表付けてるんじゃね?とツッコミやる気メーターが消滅。
中島は花沢さんのアドバイス通り「これから勉強を頑張るから二学期に期待して作戦」を中島爺に敢行しますが二学期より今が大事と言われ撃沈。
カツオは手旗で予め成績が悪かったと言っておく作戦をしましたとさ。
めでたしめでたし。
まぁ予め言っておいたと言っても波平には通用しない気がしますがw

今日の一手
サザエ・チョキ、僕グー
大勝利www



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2012年07月17日 10:45
マスオさんに叱られた自社の女性、
波平まで↓みたいに
言い聞かされるなんて残念ですね。
(湯水邸が厳格だから半日で辞めた
今村さんを叱るみたいに)

・その前に”あっちがダメだから、こっちがいい”って動機、不純だ!
 そんな”浮ついた気持ち”じゃどこ言っても務まらん!

失礼します。
2012年07月19日 07:11
あのOLがどうやって入社試験に通ったのか疑問ですね。
海山商事の人事課仕事しろw

この記事へのトラックバック