サザエさん2012年8月12日感想

一話目「わが家の怪談」脚本・雪室俊一
二話目「みんなで夏祭り」脚本・浪江裕史
三話目「アイスクリーム騒動」脚本・城山昇
一話目は怪談ネタでした。
一家団欒の夜。
ワカメがトイレに行くと中に誰かいる気配が。
しかし居間に全員集まっておりワカメやタラヲは怯え始めます。
幽霊討伐隊が結成されトイレに向かいますが実は中に入っていたのはノリスケでした。
何でもイササカ家でビールを呑みすぎて慌てて縁から磯野家のトイレに駆け込んだとの事。
イササカ家のトイレ借りろよwww
そしてノリスケ主催の怪談大会が突然開催。
まずはノリスケが下宿時に磯野家に座敷童が居てノリスケのいびきが五月蝿いと泣いていたという話が披露されます。
これには一家も失笑。
次にノリスケはマジモードに突入。
その迫力に気圧されワカメとタラヲは離脱する事に。
ノリスケは人魂の話をしますがカツオは平然とした顔をしながら怯え波平の膝の上に退避してました。
全然怖くなかったけどカツオにどの辺が怖かったのか聞いてみたいぜ。
翌日、ワカメはタラヲが無人の部屋で誰かと話しているのを聞きます。
座敷童が居るのではと怯えるワカメでしたが座敷童の正体はタケヲでした。
そんなワカメにフネは座敷童は怖くない妖怪だと言い、波平も我が家が幸せなのは座敷童がいるからかもなと言いましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は夏祭りの金魚掬いネタでした。
早川とカオリに金魚掬いが得意かと訊かれたカツオ。
何でも早川が金魚鉢を買ったから黒い出目金を飼いたいとの事。
普通に店で出目金も買えよwww
カツオは思わず金魚掬いで自分の右に出る物はいないと言ってしまいます。
カツオはかって金魚を取った事があるので金魚掬いが得意と思い込んでいましたが、実は10回やって取れなかったからおまけで貰った物だと家族に指摘されました。
焦るカツオ。
ここで救世主が登場。
サザエこそ真の金魚掬いマスターだったのです。
サザエの厳しい指導の下特訓をするカツオ。
ですがなかなか上手くならず祭りで雨を願う始末。
しかし祭り当日に雨は降らずカツオは花沢さん、中島、早川、カオリに拉致され金魚掬いに。
みなが討ち死にする中、カツオに期待が。
カツオはノーマル金魚を捕まえますが、出目金で討ち死にしました。
そこに颯爽と現れたサザエは出目金を掬ってカツオの面子を立てましたとさ。
めでたしめでたし。
それにしてもサザエってガチで金魚掬いが得意なのな。

3話目はアイスクリームネタでした。
訪問先にお土産でアイスを持っていったサザエ。
しかし留守だった為に慌てて家に帰る事に。
大急ぎで家族に召集を掛けるサザエですがカツオは怒られると勘違いして帰りませんでした。
ちなみに何故冷凍庫で保管しないかというと今冷凍庫が満杯だからだそうで。
お中元で冷凍物でもたくさん貰ったのかな?
真相を知りアイスを食い損ねたカツオは涙目に。
カツオを哀れに思った波平は予め家に電話を掛けてからアイスを購入。
ところが久しぶりに会った知人と会話した事でアイスが溶け出し結局工事現場の人たちにアイスを譲渡。
カツオは号泣する羽目に。
翌日、波平は再びアイスを買いますがマスオも同じ考えでアイスを買ってきてしまい相変わらず冷凍庫が詰まってたのでみんなで大量のアイスを食べましたとさ。
めでたしめでたし。
しかしあの量、腹を壊すぞ。

今日の一手
サザエ・グー、僕チョキ
2連敗www



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2012年08月20日 12:54
1話でタラオが悪友を相手の母に見つからないように
磯野家に匿ってやったのに失敗するなんて、

カツオが中島を相手の祖父に見つからないように
同じ事としても、失敗しそうですね。

失礼します。
2012年08月20日 16:28
サザエ世界の保護者の索敵能力は異常。

この記事へのトラックバック