サザエさん2012年8月19日感想

一話目「早起きお手伝い」脚本・城山昇
二話目「ジミーの犬小屋」脚本・雪室俊一
三話目「悩みがないナヤミ」脚本・雪室俊一
一話目は磯野家の子供たちがお手伝いをさせられる話でした。
波平の出社時間まで寝ているカツオ&ワカメ。
波平はだらけすぎだと注意しますがカツオはやる事がないと反論。
波平はカツオらが家の手伝いをするよう態度で示そうとし朝掃除を始めますがカツオもワカメも見事にスルー。
波平は三日坊主でギブアップしてしまいます。
サザエはカツオたちには口で言わなきゃ無駄だと叩き起こし掃除を強要。
カツオは玄関先の掃除をしてる時にシオカラトンボを見かけ追いかけて公園まで行ってしまいました。
お前は幼稚園児かw
そこにカツオを探しにきたサザエが到着。
二人は公園掃除をしてるお爺さんと出会います。
公園掃除をしてるカツオに感心したお爺さんは仲間が増えたと喜び明日の再会を約束しました。
次の日からサザエはカツオを起こして公園に送り出します。
それに毎日店舗の前を掃除してる花沢さんが加わり。
更には中島、西原、橋本も強引に仲間に入れられ公園清掃隊が結成されましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はジミーが犬小屋を作る話でした。
ある朝、サザエが目覚めると磯野家の庭に犬小屋が。
実はこの犬小屋、ジミーが小遣い稼ぎのために作ったヒノキの犬小屋でキャンセルされたので暫く置いてほしいとの事。
棟梁にこの事がばれたらくびになるんだそうで。
サザエらは犬小屋を納屋の隣に隠し、MADE IN JIMMYをテープで隠しました。
そんな折、棟梁が磯野家を襲来。
目ざとく犬小屋を見つけ誰が作ったか尋ねます。
カツオはとっさに友達と一緒に作ったと誤魔化し、棟梁はジミーより上手いと感心しました。
棟梁はジミーを連行し磯野家へ。
犬小屋を見せてお前も見習えと言いますが、その時テープが剥がれジミー作だと言うのがばれてしまいます。
またも棟梁にリストラされたジミー。
波平は棟梁を誘い寿司屋へ。
実はジミーが犬小屋を売ろうとしたのは棟梁にお寿司を食べさせたかったからだと説明し、ジミーを許してもらいましたとさ。
めでたしめでたし。
それにしてもジミーの棟梁ラブは異常。
棟梁も本気でくびにする気なんてないよね。

三話目はカツオに悩みがないという話でした。
磯野家で何故か悩みの話になりカツオには悩みがない事が判明。
カツオは悩みがない事を考え夜もすぐに眠れません。
心配したワカメはサザエに相談。
サザエはマスオを使って悩みを聞きだそうとしますがカツオはマスオでは解決できないと拒否。
サザエは心配しますがフネはあれは悩みのある顔じゃないと一笑に付します。
さすが母親。
まぁ「かなかなえ」なる漫画家の作品を寝ながら読んで笑ってる姿を見れば分かるか。
そんな折、ラジオの子供相談室に匿名希望から「悩みがないのが悩み」という相談が。
その声は明らかにカツオです。
この番組をカツオの知り合いはたまたま聴いていました。
かなかなえは自分も同じ年頃の頃は悩みなんかなくって遊んでは寝てたけどその頃が一番輝いていたと返答。
ラジオでくだらない質問をするなと波平に言われたカツオですが、マスオがたまたまタクシーで聞いていてタクシーの運転手が今時こんな元気な子もいるのかと感心してたと言うと波平も機嫌が直りました。
しかし実はカツオはかなかなえと話したかっただけと判明。
カツオはBACK☆COME☆ONされましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕パー
引き分けwww



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2012年08月20日 12:57
あの犬小屋、物置の中に隠し、
銘柄を壁際にまで向けて置いてたほうが
・・・・・・

マスターに見つかりにくくなって
良かったですね。

失礼します。
2012年08月20日 16:29
そもそも棟梁が出没しやすい磯野家に置くのが間違いだと思いました。
まぁジミーには他にあてがなかったのかもしれませんが。

この記事へのトラックバック