サザエさん2012年11月18日感想

一話目「磯野家もてなし術」脚本・城山昇
二話目「ノリスケひみつの窓」脚本・雪室俊一
三話目 「ボクはかりんとう賞」脚本・城山昇
一話目は磯野家のもてなしテクの話でした。
波平が散歩してると裏爺に遭遇。
裏爺に誘われ裏爺宅にお邪魔する事に。
その頃磯野家には波平に急の来客が。
くつろいでた磯野家は大慌てします。
マスオやフネが接客をする間にサザエとカツオが波平を捜索。
しかし見つける事が出来ずに裏爺宅の前で喧嘩を。
それを聞いてた波平は恐縮します。
その後も磯野家はうな重を並にするか上にするかの議論を客に聞かれたりと大騒ぎ。
ようやく波平が戻って一件落着しましたとさ。
めでたしめでたし。

二話目はノリスケが秘密のアルバイトをする話でした。
電車で乗り過ごしたマスオ。
ホームに下りると向かいのマンションに美女と一緒にいるノリスケの姿を発見しました。
波平に相談するマスオですが波平もマンションにいるノリスケを見たとの事。
波平は問い詰めモードでノリスケに迫ります。
ノリスケはサザエやタイコさんには秘密と条件付で事情を話しました。
それはマンションの窓を開ける花沢不動産のバイトだったそうです。
何でも締め切ってたら湿気が溜まるから時々開けないといけないんだそうで。
ノリスケェ…。
ちなみにカツオも花沢さんに詮索して事情を知ります。
そんな折、波野家は動物園に。
しかしノリスケは用事があるからと一緒には行かず、雨が降って来たら急に席を外します。
訝しがるタイコさんはサザエに相談。
サザエは雨が降った時にカツオも反応したから何か関係あると推察。
問い詰めモードでバレてしまいました。
タイコさんにお説教されたノリスケですがバイトしてた理由はタイコさんにペンダントをプレゼントしたかったからでしたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はサザエがかりんとうを使ってカツオにお手伝いをさせる話でした。
珍しく手伝いをするカツオ。
どうやらサザエに敢闘賞を貰う算段だったようですがサザエが渡したのはかりんとう。
敢闘賞ではなくかりんとう賞というオチでした。
カツオはタラヲやワカメにかりんとうを食べさせかりんとうを空にし良い物を貰おうと企みます。
しかし次にサザエが渡したのは氷で『コオリたで賞』でした。
どうやらカツオがかりんとうを無駄に消費させてたのに気付いてたようです。
カツオは仕返しにお菓子の箱にコオロギを詰めるテロ行為を。
波平に叱られると「人の嫌がる事を進んでやれ」を実行しただけだと言いました。
もちろんBACK☆COME☆ONが発動しましたが。
オチは必殺のバナナを20秒で食べたら欲しいものを買ってやると言うお題で皮を残したからアウトって話でしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕グー
大勝利www



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

日本共産党めっちゃ大嫌い男
2012年11月20日 00:32
ノリスケさんが花沢不動産の風通しのアルバイトでためて、タイコさんに金のハート形のネックレスを買ったね。
バイト代は少ないと言っていたけど、18金かな?

先生がカツオたちに言った言葉。
「 人の嫌がることを、すすんでしなさい。」
カツオは、意味を取り違えて、サザエさんに嫌がらせをした。
「 人の嫌がることを、すすんでしなさい。」とは、人が嫌がるトイレ掃除などをすすんですることだよね
鳴海みぐJr.
2012年11月20日 13:15
3話目でワカメやタラオは↓みたいに
思ってくれたでしょうね。

・優しい兄(叔父)

タラオ:カツオ兄ちゃんがくださりました。
ワカメ:いつもはおやつを占有するくせに、
    今日に限ってね。

失礼します。
2012年11月24日 21:34
わざわざバイトまでして買ったネックレスだから高かったんでしょうね。
それにしても人が嫌がる事~のカツオには困ったものだと思いました。
あとかりんとうの件でワカメとタラヲのカツオ株も上がった気が。

この記事へのトラックバック