サザエさん2013年3月2日感想

一話目「迷子のおいなりさん」脚本・雪室俊一
二話目「男の買物」脚本・石田
三話目ひな人形がそろうまで」脚本・谷本
一話目はサザエが間違い電話で知り合った老婆と仲良くなる話でした。
間違い電話で老婆と知り合ったサザエ。
長話をし仲良くなります。
いなり寿司が好きという老婆の為にいなり寿司を作ろうとするサザエですがうっかり相手の電話番号を聞くのを忘れてました。
そこでカツオは花沢不動産を頼りますがさすがの花沢不動産もいなり寿司が好きな老婆という情報だけでは誰かを特定できません。
老婆を探してると聞いたノリスケはいなり寿司が好き、猫を飼ってるらしいという情報から動物病院に絞って捜索し老婆を発見します。
老婆は一人暮らしでサザエと話したのがとても楽しかったとの事。
老婆にとっては話し相手がいるのが何よりのご馳走でしたとさ。
めでたしめでたし。

二話目は男は美人に弱いという話でした。
取引先と会う約束があるのにシャツにコーヒーをこぼしてしまったマスオ。
アナゴは近くにいい服屋があるとマスオを連れて行きます。
買いすぎ注意とアナゴに言われたマスオですが店員が美人?だったのでついつい買いすぎてしまいました。
サザエがバックを欲しがってたのを嗜めたのに自分が無駄遣いをしたのが気まずいマスオは庭に袋を隠します。
マスオから危険な匂いを察したカツオは気を利かせて袋を回収し自分の部屋に隠しました。
カツオの嗅覚パネェ。
マスオは袋をノリスケに預けようとしますがタイコさんがすぐに見つけるからと断られてしまいます。
そこで再びカツオに隠してもらう事に。
翌日会社に来たアナゴはフルボッコにされてました。
何でもアナゴ嫁と一緒にいる時に服屋の店員に話しかけられ最近服を買うようになったのが店員目当てとバレたからとか。
アナゴ嫁の物理攻撃力は異常。
アナゴ嫁の連絡網でサザエにも服の件がバレましたがサザエもバックを買ってたのでお互い様と許されましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目はひな祭りネタでした。
ひな祭りが近づきテンションが上がるワカメ。
お内裏様の服が破れてるのを見て自分で縫おうとしますが失敗しフネに直してもらう事に。
そんな折、波平は落ちていた小さい棒をゴミと勘違いし庭に捨ててしまいます。
どうやらそれは五人囃子のバチだった模様。
ワカメは波平を快く許します。
ひな壇を作るサザエですが壇の後ろにある印鑑を取ったりカツオが台の辞書を持って行ったりして何度も人形を上げ下げし疲れ果ててしまいました。
波平は木の枝を貰い自作のバチを作成。
ワカメに渡そうとしますがタラヲがバチを見つけてしまったので不発になります。
自作のバチを捨てた波平ですがフネがそれに気付き五人囃子に持たせました。
MIYUKIやスズコも来てひな祭りは大いに盛り上がりましたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・グー、僕・チョキ
大敗北www

サザエさん音楽大全
ユニバーサルミュージック
2013-12-04
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん音楽大全 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

日本共産党めっちゃ大嫌い男
2014年03月03日 00:18
「迷子のおいなりさん」
磯野家の電話が、プッシュ電話なら、リダイヤルできたのにね。
タマの健康診断代、ノリスケが出したのかな?

「男の買物」
マスオが買ったワイシャツは、高いんだろうね。
会社の女性に、染み抜きしてもらえばよかったのに。
サザエが買った定価50000円のバッグ。
安くなったと言って購入したけど、半額位かな?

「ひな人形がそろうまで」
波平が捨てたのは、バチじゃなかったみたいだね。
庭から見つからないはず。
ひな祭りに、スズコちゃん・みゆきちゃんが来たけど玄関までのシーンで終わり。
折角だから、ひな祭りの本番も見たかった。



鳴海みぐJr.
2014年03月03日 10:08
毎度おなじみの穴子さん、
妻に虐められた後のあの顔、
ネコに引っ掻かれたと勘違いされますね?

失礼します。
2014年03月10日 00:05
サザエの買ったバッグ半額でもちょっとお高い気が。
アナゴさんはアナゴ嫁の暴力に脅かされ可哀相です。

この記事へのトラックバック