サザエさん2018年5月20日感想

一話目「カツオのいない磯野家」脚本・雪室俊一
二話目「ワカメ、ママ練習中」脚本・小峯裕之
三話目「親の心子知らず」脚本・城山昇
一話目はカツオが家出をする話でした。
テストで7点というカスみたいな点数を取ったカツオ。
家に帰ると怒られると考えノリスケの家に避難する事に。
連絡を受けたサザエですが波平は放っておくように指示。
そんな折、中島が磯野家に襲来。
サザエはカツオの家出を誤魔化しますが嘘がバレてしまいます。
中島と花沢はカツオを捜索する事に。
ノリスケ宅に特攻する2人ですがノリスケが靴を隠してた為にいないと勘違いします。
次にホタルイカの家に行った為にホタルイカにまでカツオ不在は知られました。
世田谷の情報網は異常。
カツオは自分が帰らないと磯野家の面々が大泣きすると寝言をほざき帰る事に。
しかし窓から帰宅した為にまだ帰ってないと思った磯野家を大騒ぎさせましたとさ。
めでたしめでたし。
てかカツオ一人で周りを振り回して大勝利じゃねーか。

二話目はワカメがママの練習をする話でした。
ワカメの隣のクラスの子の家で赤子が爆誕。
世話をしてるのを見てワカメは羨ましがりタラヲに構おうとします。
しかしタラヲはうざがりワカメは欲求不満に。
そんな折、サザエが赤ちゃんのいる岡崎さんの家に行く事になりワカメも付いて行きます。
そこでそこそこの子守テクを見せたワカメ。
ステップアップの為、強敵イクラさん宅へ。
イクラさんとの激闘で泣かせてしまったワカメは磯野家に逃走。
しかし戦いの中で愛情に目覚めたイクラさんが和解をしに来ましたとさ。
めでたしめでたし。

三話目は親の心子知らずネタでした。
最初は恒例の目安箱をゴミ箱にされるネタから開始。
そしてカツオに学級懇親会がある事が判明。
フネは波平に行ってもらおうとします。
学校の事とか分からないんじゃね?というカツオに波平は子どもの勉強の範囲を調べたり昼間何してたかも名推理で当ててると主張。
しかしカツオが成績が悪いと気まずいだろうからと波平は学級懇談会に行くのをフネに譲り案の定カツオの成績は残念でしたとさ。
めでたしめでたし。

今日の一手
サザエ・パー、僕・グー
大敗北www



(サザエさん)ストラップ1・カツオ&ワカメ
フジテレビ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (サザエさん)ストラップ1・カツオ&ワカメ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2018年05月25日 19:45
1話目でカツオ君が避難先の人に靴を隠してもらって完全に匿ってもらい、アゲクの果てには「人様に迷惑をかけおって!」と叱られないように自室の窓からこっそり帰ってタヌキ寝入りまでするなんて抜け目の無い子ですね。

失礼します。
愛は勝つ伯父さん
2018年05月26日 11:53
花沢さんの絶対の自信はどこから湧いてくるんだ…
堀川くんwwwwww レアBGM。
雪室オールスター感あった… 激レアBGM。また髪の話…
ノーダミアン。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018年05月27日 02:08
「カツオのいない磯野家」
カツオが、波野家に避難。
何か悪いことをしたのかと思えば、7点の答案。
家に帰れば、怒鳴られると思うカツオ。
悪戯をしたとか、盆栽を割ったとかよりは、怒鳴られないと思う。
堀川家の電話、買い替えた?
薄い緑のシンプルなプッシュ電話から薄紫のシンプルなプッシュ電話。
買い替えるから、今時の電話にしてよ。
カツオが、波野家から帰った時、行方不明に。
伊佐坂家か裏のおじいちゃん宅に行ったと思ったら、窓から侵入か。

「ワカメ、ママ練習中」
ワカメが、岡崎さん宅の赤ちゃんを世話し、高い高いをしてしまう。
ワカメ、高い高いは、揺さぶられっこ症候群で、脳にダメージを起こす可能性もあるから、絶対にダメよ。
ワカメ、イクラの世話。
イクラは、1歳だが、おむつは取れているので、赤ちゃんよりは、楽かな。
ワカメ、イクラを叱ってしまって、泣かしてしまつたね。
でも、すぐに仲直りできて、良かったね。

「親の心子知らず」
あの波平が作った目安箱。
やはり、ゴミ箱になっていたね。
もう、何回目かな?
波平は、カツオやワカメの教科書を読んでいたのか。
成績の悪いカツオは、波平やフネが学級懇談会に行くのを気まずいと思っているが、あの担任の先生は、みんなの前では、成績の話はしないから、安心して。




2018年05月30日 22:40
一話目はカツオの一人勝ちでしたね。
しかも登場キャラが異様に多かった気が。
目安箱ネタは10回以上はやってますよね。
もはや伝統芸能。

この記事へのトラックバック