サザエさん2018年6月3日感想

一話目「穴子さんデパートの術」脚本・雪室俊一
二話目「ボクの命運」脚本・城山昇
三話目「優雅な休日」脚本・あみやまさはる
一話目は穴子が穴子嫁にぱちもんバックをプレゼントし制裁を受ける話でした。
会社で女性社員に包装紙を貰う穴子。
何をするかと思いきや露天で買ったぱちもんバックを三星デパートの包装紙に包んで穴子嫁に渡す模様。
ちなみに穴子はかってデパートでバイトし包装紙の包み方が上手いとのこと。
穴子にバックを渡された穴子嫁は喜び穴子にサービスをします。
穴子はマスオにもサザエに露天のぱちもんバックプレゼントを勧め、葉桜屋の包み紙で包装しました。
サザエは歓喜し身に付けて出かけますが引ったくりに遭遇。
取っ手が取れたおかげで中身は無事でしたが粗悪品だとサザエは葉桜屋に抗議に行きそうに。
マスオはサザエに真実を話し口止めをします。
しかし会社の女性社員が穴子宅にデパートの包装紙を宅配便で大量に送ったので真実がばれ。
穴子は穴子嫁にボコられましたとさ。
めでたしめでたし。
てかそんなボコる必要があったとも思えないんだけどw

二話目はカツオが店屋物に執着する話でした。
客が早く帰ったために天ぷらそばを食べられる事になったカツオ。
しかし客が忘れ物を取りに戻ったので食べる事が出来ませんでした。
後日カツオは別の客にカツ重を出す時に勝手に自分の分も注文。
ワカメやタラヲにずるいと糾弾されます。
そこでサザエはたまたまやって来たノリスケにカツ重を食わせますがカツオはずっとノリスケを睨み続けます。
カツオに恐怖したノリスケはカツオにカツ丼を奢る事を約束し宣誓書まで書かされました。
カツオうぜえw
今回はノリスケに何一つ非はないだろw
そしてノリスケはカツオ、ワカメ、タラヲにまで奢らされました。
カツ重一杯じゃ割に合わなかったな。
オチは洗剤を風呂にぶちまけたカツオが入浴剤と偽るものの、後日絵の具を風呂にぶちまけたら同じ手は喰われなかったというものでしたとさ。
めでたしめでたし。
てか洗剤はさすがに気づくやろ…。

三話目はサザエが自由時間をもてあます話でした。
フネ&たらを、マスオ、波平とサザエそれぞれに用事が出来た日。
サザエは出発直前にドタキャンされ自由時間を手に入れます。
家事をやってしまい、紅茶も読書も終わらせ暇をもてあましたサザエは寝てしまいましたとさ。
めでたしめでたし。
てかサザエの家事スピード早くね?
こんな早いなら普段から時間あるだろ。

今日の一手
サザエ・チョキ、僕・チョキ
相打ちwww




サザエさん アートスタンプ 穴子
フジテレビ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サザエさん アートスタンプ 穴子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐJr.
2018年06月06日 21:30
穴子さん会社の後輩(♀)から包み紙をもらったのは良かったのですが、念のために「うちにこの包み紙を送るなよ」と後輩に注意したほうが惨憺(さんたん)なオチにならなくて良かったですね。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2018年06月06日 21:38
・追記・
うちにこの包み紙を>
うちにこれらの包み紙を1枚たりとも

でした。
愛は勝つ伯父さん
2018年06月07日 04:14
やっぱり偽ブランドじゃないか。
花沢不動産のノベルティグッズレアだ。
(穴子の悲鳴) ハイエナが来た。穏やかじゃないわね。
ルル・ダミアン。
日本共産党めっちゃ∞大大∞嫌い男
2018年06月08日 01:25
「穴子さんデパートの術」
タイトルから、穴子が夫人にデパートに付き合わされる話かと思った。
穴子は、デパートの包装紙を集めて、露店で購入したバッグを夫人にプレゼント。
マスオも、露店で購入したバッグをデパートの包装紙に包んで、プレゼント。
サザエも、夫人も大喜びだったね。
でも、サザエはひったくりに遭い、取っ手が取れると思ったよ。
以前にも、あったから。
夫人は、女子社員が自宅にデパートの包装紙を送ってしまって、ばれたね。
凄く、ぼこせれたが、夫人やりすぎ。

「ボクの命運」
天ぷらソバ。
やはり、お客さんが帽子を忘れて取りにきて、食べられなかったね。
前は、お小遣いをもらって、ラッキーで終わったこともあり。
カツオ、勝手にカツ重を追加。
でも、ノリスケが来て食べられたね。
カツオ、ノリスケにカツ丼をおごらせることに。
ワカメ・タラオも、おごってもらうことに。
ノリスケ、お小遣い大丈夫?
風呂に、洗剤を入れてしまい、後日絵の具(普段は黒墨)を入れてしまったカツオ。
洗剤は、気付かれず、絵の具は気付かれる。
洗剤は、フネ・サザエに気付かれていたかも。

「優雅な休日」
カツオとワカメが、2人でお留守番のはずが、サザエの友人が急病で、サザエも在宅になったね。
サザエは、カツオ・ワカメを昼から遊びに行かせ、サザエは、家事も済ませて、暇になる。
テレビも、見たいものがなく、録画機もないから、サザエは退屈。
磯野家は、鍵が2つしかないから、誰かが留守番しないとダメなのか。
サザエも、波野家を家に呼べばよかったのに。
タラオ以外が、鍵を持てば、自由に外出できるのに。


2018年06月12日 18:56
家に包装紙を送ってくる女子社員のお節介さは異常。
花沢不動産はノベルティグッズ作ってるんですね。
販売すればいいのに。
睨まれた上にカツ丼三人前奢らされるノリスケは憐れだと思いました。

この記事へのトラックバック